728288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2010/05/09
XML
テーマ:吹奏楽(3400)
カテゴリ:ペッポコ君たち
なんとも煮え切らない中、母校のOBバンドの練習へ行きます。

今回も物凄い人数のOBOGの先輩方が大集結いただきまいたよ

でね、ウチの合奏室って結構広いんですがぁ~

NEC_0006.jpg

ギュウギュウ詰め状態でしたねぇ~

そんな中情報が早いと申しましょうか
超敏感と申しましょうか

「先輩、大丈夫ですか、元気出してください」

そんなお話を数件いただきまして、やや傷心ぎみでは
ありましたがかなり回復できました、

またウチのバンドで叩きませんか?
なんてメールもいただき、胸が熱くなる場面もありました

そんな中、やはり駆けつけてくれるんですね

昔々の戦友が駆けつけてくれるんですね

お昼のマックや夕方のお茶会などなど

NEC_0004.jpg
(↑オヤジ二人でビックマック♪)
(↑持ち帰れっ!!)

話を聞いてくれる旧友、慰めてくれる後輩

ヘコんでる場合じゃないですね

本当にありがとうございます。

本気で切り替えて行こうと思います。


さて、今回のOBバンドですがぁ~
当然ドラムセットも叩きますがぁ~

なんと、何を血迷ったのか

私、コンサートベードラも叩きます

ヤマハの深胴です♪

私思うにパーカッションの一番の醍醐味って

ベードラだと思ってます。

めちゃめちゃ楽しいです♪

NEC_0005.jpg
(↑セットだけ叩いてろぃっ!!)
(↑膝でミュートするなっ!!)

何だか超久しぶりなので結構燃えましたねぇ~
てか普段、42gのスティックしか持ってませんのでぇ~
マレットが重く感じるのなんのって、、

でね、今日一番嬉しかったのはね、

広い合奏室の端と端でね、卒業したOGでね
当時部長さんだったヤツなんだけど

「おい、エアコンの温度下げろよ」
「え?下げるんですかぁ~?」

「コッチは暑くてしかたねぇ~」
「えぇ~、はい、分かりました下げまぁ~す」

って会話をね、合奏室の端と端、言葉を一切使わず出来たのね♪

もぉ~オレ、それが出来た時って

めちゃめちゃ感激します♪

当然、現役打楽器諸君とは出来ますがぁ~
(↑本当かよっ!!)

卒業したOGと普通に出来るなんて超感激です
たぶんコイツ相当なスーパープレイヤーなんでしょうねぇ~

そして調子ブッこく、私、
曲がかわりドラムセットへ座り
先ほどの旧友にサインを送ります、当然言葉は無し

「オイこら、構わねぇ~から、いきなりソロ吹いちゃえよ」
「OK、ちょっくらブチかましたるわい」

私が叩きながらそんなサインを送りますとぉ~

トロンボーンで突然、譜面に無い、ソロをガンガンと吹き出します

うひょぉ~なんだかメチャ楽しかったし

なんたか

とても

慰められましたよぉ~

そうだよね、

なんだかみんな本当にありがとう

歴史とか伝統とかを真っ向から否定されて
正直、めちゃめちゃヘコんでたんだよね

そんな時にみんなからのお気遣いをいただいて
本当に感謝してます。

現役諸君、ちょっと前に卒業したメンバー
すげぇ~前に卒業したメンバー
そして駆けつけてくれる旧友

みんなみんな分かってくれる

歴史、伝統、なんでそれを否定できる?
なんでそれを関係なく生きていける?

そんなコトを唐突なる炸裂するソロを
聞きながら思ってますとぉ~

あれ?顧問の先生?

この予想もしない展開に、、

呆れ顔?

いやいや

そんなモンじゃ無いです

すげぇ~

ムッとしてましたぁぁっ!!
(↑すんません)
(↑マジメに合奏せいっ!!)
(↑でも楽しかったです)
(↑オメぇ~だけだろぃ!!)


ま、今日だけは許してください。
(↑ふざけるな)
(↑今日だって許せねぇ~よっ!!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/09 11:13:48 PM
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

人間なんてそんなも… New! ドラマーちらさん

ブログは終了しました velvet-dさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん

© Rakuten Group, Inc.