2001301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オッスくん

オッスくん

カレンダー

フリーページ

2011年09月30日
XML
カテゴリ:日記

まいど! オレ、オッスくん。


【モーニング娘。コンサートツアー2011秋】・・・。

 

1ヶ月間の短いツアーやったけど、内容の濃い、充実した作品となりました。

 

日本武道館・最終公演の今日は、DVD収録。

 

収録カメラや、レーザーやスモークなど特効の確認など、、、

たった1回きりの本番を成功させるために、スタッフさんも集中・・・。

 

これまで以上のリハーサル中の細かなチェックに、9期や10期メンバーも

ソワソワ・キョロキョロ、、、落ち着きの無い様子でした。

 

武道館

 

ステージ上のリハーサルが終わってからも、メンバー控室やつんく♂さんの

楽屋では更に10期の挨拶の練習や、ダンスやステージ上の動きの確認、

そして、卒業セレモニーの段取り確認などなど、、、。

 

もちろん、食事も絶対に抜いてはいけません!

 

 

芸能界に入って『初めてのステージ』というのは、もちろん、

その人の人生にとって、たった1度きりなのである。

 

一生記憶に残るその1度きりの『初ステージ』をどんだけやりきって

終わらせることが出来るかなんて、実は、当の本人は理解も意識も

出来ないのである・・・。

 

経験者にしか解らない・・・いやマジで。

 

その経験者の苦い思い出の中でも、『緊張感』はさておき、

「確実にあそこはあーすればよかったなぁ~」と、

思う部分は、なるべくなら彼女たちには経験してほくしない訳で、、、。

 

そこを、つんく♂さんはじめ、歌やダンスの先生方や、もちろん先輩である

モーニング娘。のメンバーが、経験談を元にアドバイスする訳やねウィンク

 

特に、初ステージにほろ苦い思い出があるメンバーほど、こういう時、

優しく接している気がします・・・ぽっ

 

それにしても、、、

初めてのステージが【日本武道館】やなんて、どんだけ恵まれてんねん!?

ちょっと腹立つっちゅーねん!スマイル

 

「サンキュー武道館!」って言いたいっちゅーねん!

「いくぜ、武道館~!」って言いたいっちゅーねん!

「あの~、ギターの音、もうちょっと上げてください。」とかも言いたいっちゅーねん!

 

 

さてさて、、、

本日の主役は、10年間在籍したモーニング娘。を卒業する【高橋愛】。

 

バックステージでは、意外と冷静を装ってました・・・。

リーダーとして後輩たちに【見本】となる「卒業っぷり」を魅せる準備が

出来てるかのような、勇ましさも感じました。

 

でも、内心、、、本番前から泣きそうになってたのかもしれませんが、、、スマイル

 

(そこは密着の番組か、DVD映像などで見れるのかもね、、、クール

 

本番を生で観れなかった方は、是非DVDを見てほしいなぁ~って思います。

 

とにかく、、、オレ的には、またまたモーニング娘。の歴史に残る素敵な

作品のひとつになった!と、自信を持っておススメいたします。

 

オレが今の仕事に関わることになって最初に行った現場(スタジオ)に、

合格して間もない5期メンバーが居たのを今でも覚えています・・・。

 

『Mr. Moonlight~愛のビッグバンド~』のレコーディング中でね、、、。

 

なので、

「今回のツアーのオープニング曲をこの曲にしようと思てんねん!」

って、つんく♂さんから聴いた時は、めっちゃ嬉しかったです。

 

本編ラストの『ブラボー!』も、アンコールの『友』も『涙ッチ』も、

会場の大合唱に、オレの鳥肌からなにか出てきたもんね、、、。

なんやったら涙腺も一緒に歌ってたもんね、、、。

 

はい、大げさ。

 

 

書きたいことはいっぱいありますが、余韻に浸ってばかりもいられません。

 

もうすでに次が始まってるしね・・・。

でも、スタッフさんと1杯くらいビール飲みたかったなぁ~。

 

あ、、、忘れてましたぽっ

 

とにもかくにも、、、愛ちゃん、、、卒業おめでとう!

キミらしい、素敵な卒業公演でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月03日 01時30分52秒
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X