1986812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オッスくん

オッスくん

カレンダー

フリーページ

2014年11月26日
XML
カテゴリ:日記

まいど! オレ、オッスくん。


もうね、、、未だに軽い放心状態と筋肉痛です。

 

モーニング娘。’14コンサートツアー秋~GIVE ME MORE LOVE~

道重さゆみ卒業記念スペシャル

 

9月20日の座間からスタートし、本日11月26日の横浜アリーナの最終日まで、、、。

あっという間でした。

 

道重さゆみの12年間も、なんとなく、あっという間に感じてしまうほど・・・。

歴史を振り返る様な構成ではなく、コンサート自体は「攻め」まくっていたので、

ゲストトークの部分以外は、基本、全力・最新の【モーニング娘。】でした。

 

ステージ形状は、ホール(会館)と横アリとでは

広さや花道、センターステージなどが違いました。

 

メドレーも、最終日用のスペシャルメドレーがあったり、道重ソロの楽曲があったり、、、。

 

事前の資料やリハーサルなどで、メンバーもスタッフもある程度のビジョンは共有できて

いたと思います。・・・本番前のリハーサルも、ほぼ予定通り終わりましたし、、。

 

ところが、本編中盤での道重の足の不調が起きてからの全セクションの対応は、

まさに【LIVE】でした。

 

スタッフの対応もプロフェッショナルでした。

舞台監督チームの連携もめちゃめちゃ素敵でした。

もちろん、一番凄かったのは道重ですよ、、、はい。

 

そして、オッスくん的に一番感動したのは、そこからの9人のメンバーの対応と表情でした。

ビジョンに映し出されるメンバーの表情は、ツアー中に見た同じ楽曲のそれではなかった。

具体的には書ききれないのでやめときますが、、、。

 

我々スタッフの一部も、それどころではなかったので、実はちゃんと本番が見れていない(苦笑)。

なのでDVDの完成がめちゃめちゃ楽しみなんです。

 

今まで見たことのない【モーニング娘。’14】が誕生した、、、そんな感覚。

人数が増えたり減ったりする、具体的な「進化」ではない、ファンの皆さんや現場スタッフが

目の当たりにする「進化するモーニング娘。」の真骨頂というべき瞬間・・・。

(真骨頂の使い方、あってますか?苦笑・・・)

 

セレモニー部分よりも、曲中のメンバーのパフォーマンスや映像チームのカメラワークで

泣いてしまいそうです。

 

DVDは、部屋で正座しながら、早く全編を見てみたい!!

 

そして、、、

道重さゆみについて、、、。

 

かっこ良すぎた。

カワイすぎた。

凄すぎた。

やすっぽい言葉しか出てこないのが本当に申し訳ない、、、(苦笑)。

 

グループの一員としての芸能活動で、これほどまでに成長・進化した女の子は

いたでしょうか?それくらい、モーニング娘。に一生懸命だったんでしょうね。

 

終演後、「卒業おめでとう」も「さようなら」も言えなかった。

 

なぜならこっちが先に泣きそうだったので・・・(恥汗)。

 

感動や元気・勇気をいっぱいもらいました。

どうもありがとう!!

モーニング娘。’14@横浜アリーナ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月28日 00時01分34秒
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.