【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2012/08/31
XML
カテゴリ:フード



02450.gif


うちの食いしん坊がとうとうごはん要らないってさぁ~

P1070753.jpg

朝から開きっぱなしでゴロンゴロンしてます!

P1070755.jpg

「見たなぁ~」

まぁ心配することないでしょう
他所様の所に行って食いしん坊ぶり発揮ですから!

サポーターいっちさんブログ

itti1.jpg

美味しいものでも見つけたかのような表情ですね!


さて簡単レシピ

本日はかぼちゃのスープです!
実はままたん、かぼちゃ苦手なんですが
とても大きいかぼちゃをいただきましたので・・・トホホ

レシピ

かぼちゃ1/4
たまねぎ1/2
牛乳200cc
生クリーム100cc

胡椒
コンソメ顆粒小さじ2
バター20グラム

かぼちゃはスライスしてレンジで5分
たまねぎもスライスしてバターで炒めるそして合わせ更に炒める。

P1070757.jpg

煮崩れてきたら牛乳コンソメ、塩、胡椒する。

荒熱を取ってミキサーにかけてもよいが~後片付けがめんどちぃので
味噌漉しで潰す⇒かなり滑らかになります!

そして更にこすとこのような綺麗なスープの出来あがりです!

P1070759.jpg

冷たくしても美味しいですよ~きらきら

コツはバターを使うことです!
こっくりとした味わいになります・・・

さぁ~明日から9月
気持ちを入れ替えてGO~ダッシュ

A1.png

日々コツコツと頑張りたいです
ままたんの励みにポチをあげてください♪

ブログ村開くまでに時間がちょっとかかります<(_ _)>

ランキングに参加なさっている方は応援ポチさせていただきます

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

br_banner_amesho.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/31 10:51:24 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.