【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2013/05/05
XML
カテゴリ:フード



5日「子供の日」

うちのおこちゃまはマリン10歳

P5061557.jpg

珍しく美人さんに撮れました・・・親バカ全開

P5021407.jpg

あっくん5歳

お出掛け予定がどこに行く計画も無しで
何処行く??がダラダラで結局おうちでゆっくり・・・

長嶋さんの国民栄誉賞セレモニーを観ました!

始球式

「松井君 打てるように投げれ~っ」思わず言っちゃったぁ!

松井君が頭を抱えたのはその意味?許そう(笑)

目がウルウルしました。
脳梗塞で倒れてきっと努力したのでしょうね
病に倒れた方の励みになるでしょう・・・

P5061556.jpg

お留守番逃れたですオーケー

近頃、はまっている"抹茶パウンドケーキ”を焼きましたキスマーク

P5061554.jpg

薄力粉    110g 
砂糖     50g  
抹茶     適宜
無塩バター    80g  
大納言    50g  
卵      2個
ベーキングパウダー 4g

<事前準備>
薄力粉、抹茶、ベーキングパウダーを混ぜ振う
卵撹拌しておく

砂糖、バターを混ぜ合わせる(白っぽくなるまで)
そこに卵は乳化を防ぐため4~5回に分けて入れる
最後に粉類と大納言を入れざっくりと粉っぽさが無くなるまで混ぜる
180度のオーブンで(予熱含む)35分焼く

超簡単、、、すごく美味しいですよ!

A1.png

拙気ブログにご訪問いただきありがとうございます!
ランキングに参加なさっている方は応援ポチさせていただきます

コメントいただいた方はブログにお伺いして
お返事とさせていただきますのでURLをご記入してくださいね

あっくん応援するよ~って方はclickよろしくお願いします_(_^_)_

ブログ村アメショー部門にトライしてます

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 

   
br_banner_amesho.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/05/06 08:54:31 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.