【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2014/10/01
XML
カテゴリ:フード



10月になって
あがる~あがる~ものみなあがる・・・
給料が上がったって物価も上がっているからなんにもならないわね

うちの家業は円安をモロに受けてます!

PA013419.jpg

「僕のマットもボロボロ」

スンマセン(^^;


節約ったって限度がある・・・

PA013420.jpg

「餌の質を落とさないでおくれ~」

餌の質は落とせません→健康を考える→腹でも壊したら
→医療費かかるもん


ん?
そこかぁ~~~  チッ!  byあっくん腹壊すってどんな餌かい???うっしっし



雨で肌寒いから「ミルクブレッド」を焼きました食パン

捏ねはホームベーカリーに任せて

第一次発酵終了したら

ガス抜き→げんこつでつぶす
ベンチタイム

9×25cmのパウンドケーキ型にバターを薄く塗る
(取り出しやすいように)

P1140298.jpg

ラップの上から濡れ布巾をかけて10分


P1140299.jpg

更にこの状態で30~40分暖かい場所に置く

分配違いは気にしない・・・いい加減です_(_^_)_

目安は生地が型からはみ出す頃がよいです。
190°のオーブンで30分焼く


P1140300.jpg


材料
強力粉 300g
ドライイースト5g
ショートニング大さじ1
砂糖20g
塩5g
室温に戻した無塩バター30g
人肌に温めた牛乳200~230CC

ショートニングは無くてもよい
(入れることで生地がしっとりなめらかに)

HBを使っても全行程3時間かかりました・・・
焼きたてより翌日が美味しいです○


今月は何事もなく平穏に過ごせることを願うばかりです!


ビーズ.png


拙気ブログにご訪問いただきありがとうございます!
ランキングに参加なさっている方は応援ポチさせていただきます

コメントいただいた方はブログにお伺いして
お返事とさせていただきますのでURLをご記入してくださいね

あっくん応援するよ~って方はclickよろしくお願いします_(_^_)_

ブログ村アメショー部門にトライしてます

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 

   
br_banner_amesho.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/10/01 01:47:05 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.