【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2014/10/26
XML
カテゴリ:フード



これは???

P1140365.jpg

肉球=そんなことぁ~わかっとるって?

P1140331.jpg

マリン 11歳の足の裏
決して綺麗とは言えません~

もっと黒かったのですが気がつけば
8歳くらいから退色してこれからもドンドン抜けて
斑になっていくのかしらん?


P1140678.jpg

「お手入れは欠かさないですよぉ」

肉球を見せて=グレアムペンギンさんのリクエストでした!

毛の色と肉球は反映するのでしょうか
うちのは二匹とも黒です・・・

みなさまのニャンコは何色?

*********************

備忘録として

恒例のいくら醤油漬作りました(10月14日)

手早くやることが美味しいコツと思ってます
各家庭で作り方は違うと思いますが・・・

sujiko1.jpg

40度くらいのお湯で甘皮を取り除く
大雑把で構いません!

sujiko2.jpg

塩水で2~3回流すと綺麗になります
(お水が濁っても気にしない=綺麗になりますので)

sujiko3.jpg

甘皮を取り除いた状態ここまでで10分弱

P1140541.jpg

お醤油、酒 1対1
4~5時間で食べられます!

いろいろ方法はあると思いますが
我が家では今のところこれがベスト

他の方法があれば教えてくださいね_(_^_)_


ビーズ.png




拙気ブログにご訪問いただきありがとうございます!
ランキングに参加なさっている方は応援ポチさせていただきます

コメントいただいた方はブログにお伺いして
お返事とさせていただきますのでURLをご記入してくださいね

あっくん応援するよ~って方はclickよろしくお願いします_(_^_)_

ブログ村アメショー部門にトライしてます

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 

   
br_banner_amesho.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/10/26 07:28:03 PM
コメント(19) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.