504609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州生活 シンプル・ライフ

信州生活 シンプル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hoshinoyume

hoshinoyume

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2009.04.23
XML
カテゴリ:安曇野 観光
4/22は穂高出身で「東洋のロダン」と呼ばれる彫刻家、荻原碌山の命日。

碌山美術館では毎年その日、入場料が無料となります。
碌山美術館は規模は小さいながらも安曇野近辺にある美術館の中では、安曇野ちひろ美術館に次ぐ年間来場者数があり、以前「日経おとなのOFF」の日本の美術館100選にも選ばれれたこともありました。

PICT0145-01

碌山美術館は30万人近くの人からの募金で、1958年には建築されました。

PICT0155-01

ドアの取っ手にもデザインが。

PICT0154-01

安曇野観光のスポットとしては、大王わさび農場、安曇野ちひろ美術館、安曇野アートヒルズミュージアムがありますが、美術館を中心に回るなら碌山美術館はお勧めですね。

安曇野で、他のお勧め美術館はIIDA・KANミュージアムカフェ バナナムーン安曇野絵本館

どれも小さな美術館ですが、中身は充実しています。

長野情報のブログ検索







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.23 23:43:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.