390757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しろたん6798

しろたん6798

Favorite Blog

あいすべきものたち かっちょん♪さん
 きれいなもの がっちゅ☆さん
そして今日もお買い物 こう1711さん
コスメ&いろいろお… ちっと☆さん
育児日記&お買い物… ゆだたろうさん
お買い物日記   kar… karin19さん
ショッピング ダイ… ジュリエル♪さん

Freepage List

Headline News

2008.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



昨日はお友達とディナーに行ってきました。
「和食」を食べたいと言ったら、こちらのお店をセレクトしてくれました。

青山えさき
ミシュランふたつ星のお店です目がハート

食事はコース料理のみ2コースで、8000円と1万円。
1万円は8000円のコースにきんきの煮付けが付くというので、8000円のコースを注文。


写真o.kだったので撮ってきましたが、室内撮影なので画像が悪いです雫


今月のお献立
-8229.jpg

三陸あわびを蒸して柑橘ドレッシングと共に、セロリ・枝豆
-8227.jpg
下にあわびが入ってます。
ものすごく柔らかいあわびでした。柑橘ドレッシングも酸味があって美味しいダブルハート


鮮魚のお吸い物・金糸瓜
写真がない!撮るのを忘れたみたいです。
すずきに金糸瓜のお吸い物で、出汁がとーっても美味しかったです!


捕れたばかりの魚お造り
-8226.jpg
鯛とまこがれいのお刺身です。
歯ごたえと甘味があってなかなかグーグッド


健康野菜の炊き合わせ(白ナス・パープルフラワー・金時いもなど)
-8225.jpg
素材を見せてもらったのですが、白ナスは皮が真っ白なんですよ。
パープルフラワーはカリフラワーが紫色になったもの。
写真に写っているオクラは赤オクラで、茹でると緑になるそうです。
金時いもの煮物が一番好きかもハート(手書き)


青森いがいが殻ウニをそのままに
-8224.jpg
ウニは苦手なので、これはお友達へ…NG


夏野菜の冷しうどん(なめ茸・赤ピーマン・きゅうり・オクラ・茗荷・大葉)
-8223.jpg
うどんは自然薯を皮ごとすりおろした物を練りこんであるそうで、ものすごいコシがありました!
これは自宅でマネできそうなお料理ですよね。


甘いもん
温かいデザートか冷たいデザートと有機栽培珈琲または日本の野草のハーブティ
-8222.jpg -8221.jpg
冷たいデザートは五穀米の牛乳寒。
温かいデザートはあずきのグラタン。



全体的にボリュームのある料理がないのですが(お肉料理がないのね)、
ゆっくり食事が進むのでお腹が一杯になります。

サーブの女性がとても感じがよかったです。
素材の説明や、お茶のお代わりのタイミングなども的確でした。

残念なのが、厨房で料理長?が弟子を怒っている声が丸聞こえだったこと。
こちらまで怒られているような、イヤな感じになりますよね。


飲み物・サービス料を入れて一人1万円でした。
そうですね~、大満足ではなく満足って感じで、1万円と考えるとちょっとお高めでしょうか?
でも素材がいいものをつかっているのでしょうがないのかな?
ある意味、1コースしかないので、無駄な素材をキープしておかなくてもいいので、
もう少し安くてもいいのでは?と思ってしまいましたが…。


コースは月替わりみたいなので、もう一度行ってもいいかな赤ハート
ふたつ星ですが、敷居が高い感じがなく行きやすいお店でしたよスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.23 13:00:55
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.