【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2012年11月24日
XML
カテゴリ:ライブ感想
本当は生で見たかったPerfumeワールドツアー最終公演@シンガポール、
チケット手に入れられなかったので、泣く泣くTOHOシネマズ梅田での観戦となりました。
こちらのチケットも最終的にはソールドアウトみたいでしたが、
さすがにファンクラブ先行で、このチケットは押さえることができました。

TOHOシネマズ梅田は、私のホームグラウンドシアターでもあるのですが、
あんまりみんなが見るような大作(?)は普段見ないので、
一番大きいシアターである1番シアターに入ったことは
今まで数回あるかないか、って感じです。
もちろんPerfumeのライブビューイングはこの1番シアターでの上映。
行ってみたら、ライブの時のようにタオル首に巻いてみたいな人がいる一方、
ポップコーン持って入ってくるような映画見に来ました的な人もいて、
こういうライブビューイング見るの初めては私はどうなるんだろう、とわくわく。

そうそう、入場のときにカンロのグミをお土産にいただきました~(Thanks!)。

わりとぎりぎりに入場すると、すぐにSpring of Lifeとか、Spending all my time
のPVが流れて、それだけでかなりの会場の盛り上がり・・。
そして、カンロのグミのCMが流れたところで、
シンガポール会場と繋がりました。
向こうは、ちょうど場内アナウンスが流れているところで
(それも日本語だった・・びっくり)
一見してみると結構小さな横長の会場で、
多分後ろのほうでもがっつり見える、そんなこじんまりとした会場でした。
行きたかったなぁ・・・(つぶやき)

どうなるかと思っていたライブビューイングの会場の雰囲気は、
まるでライブそのまんまでした。
彼女たちがスクリーンに登場した瞬間から総立ち&大歓声。
ほんと、掛け声とか沢山あったんだけど、
それがシンガポールの会場の声なのか、大阪のこの会場の声なのかわからん、って感じで。
前の席の人は、おじさんだったのですが、
ずっと振りコピ(パートはのっちでした)をしてました。
MCになると疲れたのかすぐ座ってたのですが、曲になるとまた激しく踊る、
この落差が面白かった・・・。

席がファンクラブのチケットだったせいか、後ろから3列目の真ん中という
かなり見やすい席で、また周りも盛り上がりまくりの人ばっかりだったので、
まるでライブに行ったときのように楽しめましたよ~。

コトバが違う外国で、どういうライブをするんだろう、と思ってましたが、
英語の挨拶とかはあったものの、
日本語とボディアクションでガンガンコミュニケーションしてました。
あーちゃん見てると、コミュニケーションスキルの高い人って
言語に頼らなくても大丈夫なんだなぁ、なんて思った次第。

そんでもって途中観客の一人に通訳させるという暴挙(?)もあったりしたのですが、
そのときの観客(ウメさんと言ってた)の通訳がまたなかなかのレベルで、
このウメさんが仕込みなのかどうかはわかりませんが、
こういうことをやっても、グダグダにならないってのが凄いなぁ、と感心したりで。

セットリストは以下のとおりでしたが、
edgeとかFAKE ITなどの、ガンガン攻める曲が印象的でしたね。

そして何といってもアンコールのMY COLOR。この楽曲はいいわ。
最初にみんなで手を挙げるところから、なんか繋がってる感じがあって、
もちろんライブビューイング会場でもみんなで手を挙げてましたよ。
(わたしなんか、家で独りDVD鑑賞でもこの部分だけは振りを一緒にやってしまうという
なんかマジカルななにかがある楽曲だと思いますな・・笑)

ライブビューイング、ライブの熱気はそれなりに伝わってきましたし、
ライブとは違って、ダンスのステップとか(なんか足元のアップとか
妙に多かったような気がする・・)、
ツアーの大箱のライブだとなかなか気付かないポイントとか
スクリーンに集中して見ることで、なんか楽しめるというか、
ライブビューイングならではの楽しみ方もあったりして、
思った以上に満足できました。

何よりも、Perfumeのライブのクオリティが高い、とうい前提があってからこそなんだけど、
やっぱり、ライブの強さというか、凄さっての改めて感じました。

年末、CDJ行きたいな、と改めて思ったり。

まあ、シンガポールで生で見れなかったのはとても残念ですが、
でも、ライブビューイングで楽しめたので、その無念さ(大げさ)はかなり晴れました。
超楽しかったです!



セットリスト

1. NIGHT FLIGHT
2. コンピューターシティ
3. エレクトロ・ワールド
4. レーザービーム

5. Spending all my time
6. love the world

~ Butterfly ~
7. edge
8. シークレットシークレット
9. Dream Fighter
~ P.T.A.のコーナー ~
10. FAKE IT
11. ねぇ

12. チョコレイト・ディスコ
13. ポリリズム

<アンコール>
1. Spring Of Life
2. 心のスポーツ

3. MY COLOR



朝食:チキンサラダ
   パン
   ブルーベリー+ヨーグルト
   コーヒー
   プレッツエルスナック

昼食:ペンネ+海鮮ソース(冷凍の)
   パン

夕食:海鮮どんぶり
   味噌汁
   ブルーベリー+ヨーグルト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月30日 09時34分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…
 (オタッキー)すぎ@ MGM Garden Arena りなりなさん コメントありがとうござい…
 りなりな@ はじめまして☆ はじめまして☆ブログ拝見させていただきま…

© Rakuten Group, Inc.