【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2024年05月07日
XML
カテゴリ:身体のことなど

あ~、予想通り、今日は咳ゴホゴホ状態になってしまいました(涙)。
熱がないので、身体がだるいとかそういうのはないのだけど、
でも、ゴホゴホしていると、なんだか妙に体力消耗するというか、
身体がぐったり、みたいな感じになってしまい、
終業時間がくるとすぐに会社出て、
いつもならそんな早い時間に帰宅するときは手前の駅で降りて、
歩いて家に帰ったりもしているのですが、
そんな気力も体力もなく、まっすぐ家に帰りました。

でも、小腹は空いていたので、
なにか軽いテイクアウトないかと考えた挙句、
ちょっと気になっていたなか卯の期間限定メニューの
オニオンサーモン丼を買って帰ることに。
サーモンが塩だれで和えられていて、
それとしゃきしゃきのオニオンのアンサンブルが美味しかったです。
ご飯も小盛にできるので、量的にもちょうどいい感じだったしね。
美味しく完食させていただきました。ごちそうさま!

お昼食べた時は、晩御飯無しでも大丈夫かと思ってましたが、
夜になると、やっぱりなんか食べたくなって、晩御飯きっちりと食べてしまいました。
ケガした後は、若干少な目に食べるようにしているけど、
でも3食がっつり食べてるので、体重、ほとんど元に戻っております。

でもって、やっと口元のケガがマシになったので、マスクなくても大丈夫か、
という状態になったのに、
咳ゴホゴホになったせいで、継続してのマスク生活です。

放置しておくと、結構長い間この状態が続くのは今までの経験からわかっているので、
明日在宅勤務にして、病院にいっていろいろ薬もらってこようと思います。

なんか最近病院ばっか行ってるな・・・。




朝食:マスカルポーネロールパン
   手羽先の煮物
   ブロッコリーとスナップエンドウのサラダ
   さつま芋と海老の天ぷら
   いちご
   ヨーグルト
   ミルクティ
   豆福のミックスあられ

昼食:@フェスティバルキッチン(中ノ島)
   ーおにぎり
   ー野菜のかきあげ
   ーみぞれ汁
   ーほうれん草としめじの和え物
   ー豚肉と野菜の炒め物

おやつ:飴、なめまくり

夕食:オニオンサーモン丼(なか卯テイクアウト)
   味噌汁
   鮭と野菜の煮浸し






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月08日 20時10分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[身体のことなど] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.