072051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の色~Color of winds~

風の色~Color of winds~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

otapicoco

otapicoco

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

15日 塩田川へ New! マスク人さん

一つ目を持ち込み New! コウム2006さん

9回目の月命日 lacus-clyneさん

スローライフ・ブログ スローパパさん
散歩徒然 sanpo417さん

コメント新着

まろん=^-^=@ Re:ご無沙汰しています。(近況報告)(01/01) こんばんは。 昨年は大変な年だったので…
コウム2006@ Re:ご無沙汰しています。(近況報告)(01/01) ご無沙汰してます。 今年に入ってすぐに…
ハンナママ0938@ Re:ご無沙汰しています。(近況報告)(01/01) ごめんなさい、喪中だったのに、年賀状出…
マスク人@ Re:ご無沙汰しています。(近況報告)(01/01) 本年も宜しくお願いします。喪中だったん…
モコモコ51@ こんばんわ☆ めっきり寒くなってきましたね☆ 高知でも…

フリーページ

ニューストピックス

2012.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかりご無沙汰しておりますが今年も宜しくお願いします。

ブロ友さんでお年賀を頂いた方もおりすっかり無精しており申し訳なく思っています。
新年早々こんな話もなんですが昨年末12月13日に祖母が天国へと旅立ちました。92歳でした。丁度一年前には私が乳がん検診に引っかかり、検査後大丈夫だったことを自分のことにように喜んでいたのに命ってあっけないものです。葬儀は身内だけでしたが12人も子供を産んだ祖母の葬儀は賑やかだけどアットホームでとても良かったです。今は42年前に他界した祖父のもとにようやく着いて色々とお話していると思います。
なので今さらですが今年はお年賀遠慮させて頂きます。すみません。

パパと息子はお宮へ行ってるのですが私は忌まれているので初詣はせずにこうしてブログを書いています。

今年の冬は本格的な鋳型の薪ストーブを購入して毎日薪作りをしていますが、けっこう大変です。木は周りにいくらでもあるのですが乾燥させないといけないのです。それに1日に2束3束はゆうに燃焼してしまうので毎日薪作りに奮闘しています。(薪は買うと高いんです・・・)

それから最近は息子の多動傾向も治まりつつあるので一緒に編み物やぬいぐるみ作りに凝って遊んでいます。
ソックモンキー(靴下でつくったお猿さん)8号・・・近くの保育園へお嫁に行きました。
首の赤いマフラーは息子が作ったんですよ~
20120101sottkmonky.gif

ソックモンキーは今まで8体作って色々なところにお嫁、お婿に行きました。みんなバラの名前が付けてあるのですがこの子は子供達に名前をつけてもらいたくて名無しです。(他の子はすぐもらわれたので写真を撮る暇がなかった・・・)

秋は薪作り疲れかマイコプラズマ肺炎にかかってしまい、いつになく調子が悪い日が続いたりしていましたが、天気の良い日に相川の山の中にある天然杉を見てきました。薪を作っているとわかりますが杉は火持ちが悪く薪には不向きだったので切られず残っているようです。縄文杉とまでは行きませんが何百年も風雪に耐えた姿は一見の価値があります。

天然杉(この杉達にもそれぞれに名前がついており、これは親子杉かな・・・)
20120101tennensugi.gif

お花熱もまだまだ持っておりますよ~今年はスローペースですが・・・。バラも今年も買わないと思っていましたがイスハパン、マダムイサークベール、ペネロプなどオールド系を買ってしまいました~昨年竹林に植えた原種のシクラメンコウムも種がおちて沢山の芽が出てきました。少し植え替えしてみてあり数年後が楽しみです。クリスマスローズもとても元気で育っています。ブロ友さんから頂いたクリローちゃん達もとても大きくなり今年は花が見られる株もあると思いますので咲いたものは紹介しますね。

大輪ダリアも秋遅くまで楽しませてくれました。
ダリア「リド」とカリン、山梨の実
20120101daria.gif

デジカメも結局充電器が見つからずまたさらに安いデジカメを購入・・・安くてもタッチパネルになっており触るとすぐ訳分からない機能が出てきて上手く撮れません・・・腕も悪いのですがピンボケでも許して下さいね。ついでパソコンも絶不調・・・

今年はブログより色々とやりたいことがあり余り遊びにいけないかと思いますが私はなんとか元気でやっております。お花が咲いたときぐらいは紹介させてもらいますね。
今年も時々遊びに行ったときは仲良くして下さい・・・宜しくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.01 15:51:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.