6495678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しねまの日記 2003/04/09(水) 一大事!!~赤ちゃん誕生~
玄関のコーナーに小さなテーブルを置いて、
季節のものを飾るコーナーを作っています。

4月4日、飾ってあった雛人形や道具をしまう。
その次になにを飾ろうかなっと。

赤ちゃんが来る。
それに合わせて、なにがいいかな・・・。

困ったときの、「ブレスト頼み」。

「赤ちゃん」で思いつく言葉を考えてみる。

●ゆりかご●小さい●泣き声●おもちゃ●命●みどりご・・・。

そうだ、「みどりご」に決定!!

次に「緑」をブレインストーミング!!

●緑のガラスの花瓶●緑の中の写真●おもちゃの鳥●フレームが緑の写真たて

●花の葉っぱ●緑のガラスに入ったろうそく

テーブルを覆う布は、緑とのラインの入った明るいチェック。

かくして、「みどりご」のための緑のコーナーが出来ました。


♪♪♪赤ちゃんライフ♪♪♪

♪先日、下の娘が来て、さっそく、赤ちゃんをからかっていた。

♪彼女は、ケイタイを取り出して、シャメールしていました。

♪「抱いてやって」と上の娘。
 「ほな、」と言って下の娘は抱きかける。
 「あっ、落としたら、ゴメンな。」

♪それを聞いて、パパとママはあわてる。ギャグやんか、ギャグ・・・。(^▽^)

■□■テレビしびれて■□■ 

★野球・阪神*巨人戦・・・9回までみて楽勝と思って、チャンネルを変えたら、なぬ、引き分け。

★ブラックジャックによろしく(新)

★探偵!ナイトスクープ

★爆笑オンエアバトル
 三拍子、長井秀和、おもしろいな。(^▽^)

★女将になります!

ひさしぶりに沢山みた。


◎◎◎えこもど番外編き・水◎◎◎

59.企業の水の取り方、排水についてチェックする。

           「ひとりからはじまる地球を救う127の方法」日本版より


アメリカのイラク攻撃で、盛り上らなかった ◎世界水フォーラムラム◎
そこで、◎◎◎えこもどき◎◎◎もどき番外編として、記録したのが、
「ひとりからはじまる地球を救う127の方法」の水編。

これは、1990年にアメリカで作られたのを、日本語に訳したパンフレット。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.04.13 21:08:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

『「難治の国」ある… New! Mドングリさん

そういえば 清姫も… New! hoshiochiさん

一大決心でした New! あけみ・さん

「原発安全」は思い… New! maki5417さん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.