6494795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.25
XML
カテゴリ:映画
暑いですね、毎日・・・。
そんな時は、映画「デイ アフター トモロウー」を見ることをオススメします。
ゾッとして、いかれたクーラーなんかよりは涼しくなること受けあい。
*****内容***

南極の氷が突然割れ始めた。
氷山が溶けて、海の水温が下がり始めた。

気候学者、ジャックは、これは地球温暖化がもたらすもので、地球規模で考え行動するように、アメリカ副大統領に言う。

しかし彼は
「温暖化のことより、経済の方が大切だ」と相手にしない。

そして、数ヵ月後、東京、インド、アメリカ・・・世界各地で雹が降ったり雪が降ったり竜巻が起きたり・・・。
地球が氷河期に入る・・・。

気候学者、ジャックや彼の妻や子どもサムの命は・・・。*****

これを、たんに、映画の中の作り事と笑えるだろうか?

昨年の冷夏。
今年の暑い夏。
新潟県や中国に降った大雨・・・。

***地球温暖化の影響でヨーロッパが寒冷化?
AP通信

2003年12月7日 2:10pm PT  イタリア、ミラノ発――

科学者や環境保護論者たちは、地球温暖化の影響で西ヨーロッパ地域がむしろ寒くなるかもしれないと懸念を表明している。
融けた北極の氷が、ヨーロッパの温暖な気候を作り出す主な原因となっている暖流の水温を下げるためだという。

ヨーロッパの気温は今後50年以上徐々に上がった後、急激に下がる見込みだという。
このように急激な変化が起こると、そのころまでにまるで熱帯のような気候条件に順応しているはずの各地域に悪影響を及ぼす可能性があるという。*****


イギリスの有名な科学雑誌「ネイチャー」によると、このままの状態でいくと後20年で地球は、もう、取り返しがつかない状態になる。

今、地球は、そんな、ボーダーラインに立ってるそうです。

映画「デイ アフター トモロウー」のようなことが起きるのは、

来年かも、来月かも、来週かも

あさって(デイ アフター トモロウー)かも知れない・・・。

私たち人類が住むのは地球しかないのに・・・。


~ほの昏(ぐら)き ひと塊の惑星に 

    縋(すが)りてねむる虫なるわれら~


      島田 修二 
            
■□■テレビしびれて■□■

★冬のソナタ

◎日本昔話◎

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。 
★7月21日*土用サブロウ*UP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.25 13:28:59
コメント(10) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

里桜散る、二人静、… New! 隠居人はせじぃさん

『人間の未来 AIの未… New! Mドングリさん

舞踏への勧誘  小説… New! hoshiochiさん

ドラマ『アウトラン… New! あけみ・さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.