6495157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.11
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:生活
玉ねぎのパン ♪チャンチャカ、チャカチャカ、チャンチャンチャン・・・(某国営放送の料理番組の音楽)
みなさん、こんばんわ。
天地 はるなの「ごちそうさん歌」の時間がやって来ました。

今回は、 「vege dining 野菜のごはん」izumimirun さん「玉ねぎパン団子」を作ってみたいと思います。

では、材料、作り方をご紹介しましょう。

<材料>
玉ねぎ 1/2個
小麦粉 1/3カップ
塩 ひとつまみ
オリーブオイル 適量

<作り方>

1・玉ねぎはすり下ろし、ひとつまみの塩を加えて全体をかき混ぜます。


2小麦粉を加えて種を作ります。
 種がゆるゆるでも大丈夫。
 オリーブオイルを熱してスプーンで落とし焼きにして焼きつけ、焦げ目がついたら裏がえして蓋をし、3~4分弱火で蒸し焼きに。
 中まで火が通ったら完成です。

先日、八百屋さんの店頭に、新玉ねぎの剥いたものが、破格の値段で売られていました。
さっそく買ってきて、作ってみました。

とっても簡単で美味しいので、もう何回も作ってしまいました。
夜、作っておいて、朝、パンの代わりに食べるのもいいですね♪
izumimirun さんの本、「野菜のごはん」も大人気、発売中です!!

肉は植物に比べて、環境への負荷が大きい。
1kgの牛肉のためには20kgのとうもろこしが必要!!

魚は世界的に海洋資源が減っていて心配・・・。

この料理は植物だけなので、そういう点で地球に優しいといえます。


それでは、次回、お会いしましょう・・・。

♪チャンチャカ、チャカチャカ、チャンチャンチャン・・・。

みずみずしいけれどもすぐにだめになる新玉ねぎは四月に並ぶ

丸山汰一

・・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン


◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★4月11日**さくら・さくら*メモ/歌舞伎の色・幕の色*UP
・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.11 23:26:13
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

竹の子ごはん New! maki5417さん

「GIGAワールド通信… New! machiraku_hokkaidoさん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

★ 側溝のグレーチン… New! sunkyuさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.