6495275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.05
XML
カテゴリ:映画
マンマ・ミーア!:あらすじ音が出ます!

エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から24時間を描いた物語。
小さなリゾート・ホテルを営む母ドナと2人暮らしで、父親を知らずに育ったソフィは、
内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。

人気グループ、ABBAの曲を全編にちりばめ、世界的ヒットを記録したミュージカルを映画化。
結婚式を控えた女性が、顔すら知らぬ父親を招待しようとしたことから起きる騒動を描く。

1999年初演のヒットミュージカル「マンマ・ミーア!」の映画化。
劇団四季の舞台を見に行こうと、娘を誘ったら、もう見たと言われ、いまだに舞台を見たことのないミュージカルだ。

映画が始まる前から、ABBAのナンバーが流れていて、後ろに人が小声で歌っていた。
それくらいABBAのヒットナンバーが楽しくて、踊りたくなる。

タイトルの「マンマ・ミーア!」とは、「私のお母さん」だが、
「Oh, My God!」と同じ驚きの言葉

そのとうり、驚きの結末になる。

映画は1月30日に始まったので2月1日に行ったら、満員。
やむなく、2月4日にしたが、レディースデーで、1回待った。

ABBAをなつかしがる世代も若い人にも受ける、久しぶりの大ヒット映画だ。

劇団四季「マンマ・ミーア!」
・・・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2月5日*恵方巻き/サルビア歳時記:2月の季語 *UP
・・・・・・・・・・・・・
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.06 18:06:22
コメント(4) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

王の綽名 New! ぶどう^_^さん

消滅自治体の前に県… New! 七詩さん

✨5月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.