6494521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.15
XML
カテゴリ:映画
トワイライト:あらすじ音が出ます。

人間とヴァンパイアの禁断の初恋

母親の再婚を機に、父親の住む田舎町へ越してきた少女ベラ。
新しい環境に溶け込めない彼女は不思議な雰囲気を持った青年エドワードと知り合う。
やがて、彼が吸血鬼だとわかるが、その恋心はよりいっそう燃え上がる。

人間とバンパイアの禁断の恋を描いたベストセラー小説をハリウッド期待の若手2人を主演に迎えて映画化。
ロバート・パティンソンが魅力的な吸血鬼をスマートに演じる。

吸血鬼といえば、ヴァンパイア、そしてドラキュラ伯爵という考えは私は持っていない。
吸血鬼というより、ヴァンパイア。
そしてヴァンパイアいえば「ポーの一族」だった、これまでは。
しかし、今日から、この「トワイライト」に出てくる人たちもヴァンパイアと認める??
■「トワイライト」に見るヴァンパイアの特徴■
★食料は血
★不死身
★敏捷
★永遠の若さ
★体が冷たい
★怪力
★眠らない
★食事をしない
★太陽が苦手
★いろんな種族がいる。
★彼らは、人間は狩らない。
■「ポーの一族」に見るヴァンパイアの特徴■
★脈がない
★鏡に映らない
★十字架が怖い
★薔薇のお茶を飲む
などなど。
重なる部分があるが
★雷が怖い「ポーの一族」に比べて、「トワイライト」のヴァンパイアたちは、雷の下で野球をしていた。
「ポーの一族」の主人公、エドガーは13歳でヴァンパイアになり数百年間13歳だが
エドワードがヴァンパイアになったのは17歳の時。

彼は1901年生まれだそうで、年をとらないヴァンパイアのエドワードは、90年間以上も17歳だったことになる。

そんな気の遠くなるような寂しい中でようやく、心から話しあえる人が出来た。

2人は、人間とヴァンパイアという障害を乗り越えて、愛し合う。

これぞ純愛というのでアメリカをはじめ、世界の若者が絶賛。
「トワイライト」大好きな人という意味で『トワイライター』という言葉まで出来ているそうだ。

エドワード役のロバート・パテンソンが、理想的な?ヴァンパイアを演じて続編もあるという。
・・・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★4月15日*歌舞伎の色・幕の色/トリビアの井戸*ゴイサギの名前の由来*
・・・・・・・・・・・・・
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.17 20:45:56
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

舞踏への勧誘  小説… New! hoshiochiさん

ドラマ『アウトラン… New! あけみ・さん

国民年金  5年で払… New! maki5417さん

映画の話 DUNE デュ… New! KINNKOさん

科学がつきとめた「… New! ぶどう^_^さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.