6494427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.11
XML
カテゴリ:映画
カールじいさんの空飛ぶ家:あらすじ■♪音が出ます!!

愛する妻が死にました・・・。

だから私は旅に出ます。


一人暮らしの孤独な老人・カールじいさんはある日、“驚くべき方法”で冒険の旅に出発することに! 
それは、思い出が詰まった我が家に、無数の風船をくくりつけて、大空を旅するというものだった…。
『モンスターズ・インク』のピート・ドクター(監督)と、『ファインディング・ニモ』の脚本を手がけたボブ・ピーターソン(共同監督)がタッグを組んだ感動作。

カールじいさんの家は可愛らしい。
小さいけれど、愛情があふれる家のように見える。
それは、結婚して愛に溢れた生活があったからだ。
2人でペンキを塗ったり、壊れた屋根を直したりと思い出がいっぱいあるからだ。

老人にとって、家は単なる、「家」ではない。
それは思いでの詰まった自分の分身のようなものだ。

しかし、そんな家と家庭がある人は、今どきは珍しいのではないだろうか。

ほとんどの人が、財布と相談した結果の家で、そんな家は、いつ引っ越ししてもおかしくない。
私の家も小さな家で庭がない。
だからカール爺さんのように、家を愛することができないばかりか、自分の理想の家を妄想したり、いいなと思う空き家があれば、怪しまれるほど眺めている。

この家で君と出会い、君と約束をした。

この家で君と愛を誓い、君と夢を見た。

そしてこの家で君と歳をとり、ある日ひとりぼっちになった


2人で築いた幸せな家・・・。
けれど、愛する人がいてこその家なのだ。
そう思うと、涙が止まらなかった。

アニメだけれど、子どもよりも大人が見たい映画。
アカデミー賞の作品賞にノミネートされたのがよくわかる。

アカデミー賞長編アニメーション賞受賞作品!!
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2020年3月11日*ネコヤナギ/地名:お祓い筋/京町屋を守る:京町屋再生研究所*
・・・・・・・・・・・・・・
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.13 09:40:42
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

皇帝ダリヤを植える… New! ふろう閑人さん

【5/3(金・祝)… New! machiraku_hokkaidoさん

パーコーアオサ丼 … New! ぶどう^_^さん

雨は挿し芽作り♪マー… New! dekotan1さん

炊飯器修理 New! はんらさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.