6488845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.23
XML
カテゴリ:チープシック
手紙ハート天地 はるな様
デートは如何でしたか?

実は私も先日、ブラインドデートなるものをしてきたのです。
お相手は環境問題の雑誌を出版されているOさん。
JR天王寺駅の天女の像の下でということで、私のいでたちだけを彼女に告げて(まるでテレクラデートみたいと一人で悦にいってました)
待ち合わせたのですが、気分はかくれんぼ。

何だか妙にウキウキしてしまいました。
いつも電話で声を聞いていたものの思っていた以上にラブリーな方でした。

この日のOさんは、とっても忙しくて原稿の受け渡しだけだったのですが、アヤシイものの売買をしている密売人にでもなった。
ような気がしてホント楽しかったです。

はるなさんもそうですが、私も市民団体の事務局をしているので、ブラインドデートもどきは、よくあります。

電話を頂いた時に、こんな人かなーって想像して、実際にあった時のギャップを楽しむのです(イヤな奴)。

私の場合は「思ったより~」とおホメを頂くことが多く「それって?」と思うここが結構あるんです。

ま、ギャップのある女ってええやんと自分で得意気なのですが・・・。


私がはるなさんを初めて知ったのは、数年前の「Y新聞」の記事。
「こんなステキな人が近くにいたんだ」ってとにかく嬉しくって、たまらなかったのを覚えています。
**緑地のことがきっかけで、たぐりよせられたはるなさんと私の「緑の糸」。
**緑地はなくなってしまったけれど、人のつながりは残ったと思っています。
「緑の糸」とくれば■「緑の如雨露」■。
はるな邸で発見!しました。
「すてーき」の一言に尽きます。
私も如雨露なるものを探しているのですが、大きく手頃な値段で、すてーきでという如雨露に、なかなか出会えないのです。
ブリキあたりで探しているのですが・・・。

小さい、小さいベランダに「ガーデナー遥」ならず「ベランダー遥」は足の踏み場も無いほど(ほんと、抜き足差し足状態なのです)
ごちゃごちゃと緑もんを育ててはいるものの、お気に入りの如雨露がない故「ペットボトル」で水やりをしている毎日。

ドバトが飛んできてフンをするは、植木鉢に座り込んで花を折るは、植木鉢を蹴り倒すは、種を食べるは。
青虫がチャービルを坊主にするは、ハダニがアブラムシが・・・
と「ベランダー遥」は悪戦苦闘の日々(真剣に怒っていた私)。

「他の動物と共生しつつ・・・」なんて思っていたくせにとんでもない。
少しだけど、お百姓さんの苦労が分ったような気がしました。

ああ、**山を背景に花が咲き乱れる中、ハーブティーを飲みながら、カウチに寝そべり、本を読む夢の日々は、何時やってくるのか・・・。

      浜辺 遥

おしゃれ手紙

・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2020年5月22日*竹の襲撃*
・・・・・・・・・・・・・・
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.24 17:34:16
コメント(0) | コメントを書く
[チープシック] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

エッセイ「人間50年… New! キメジマさん

ナデシコの季節♪シレ… New! dekotan1さん

唐津市の祭り「機池… New! はんらさん

自然はスーパー・セ… New! 歩楽styleさん

相次ぐトラブル ~… New! maki5417さん

Freepage List

Comments

天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…
maki5417@ Re:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) Eテレ 趣味どきの「源氏物語の女君」もお…
天地はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」:「五節の舞」と百人一首の歌(02/03) maki5417さんへ 天津風雲の通い路・・・…
maki5417@ Re:大河ドラマ「光る君へ」:「五節の舞」と百人一首の歌(02/03) 上から撮った映像がよかったです。 これは…
天地 はるな@ Re[1]:バベットの晩餐会★午前十時の映画祭(01/24) maki5417さんへ 十分の一の費用でも十分ご…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.