6494256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.19
XML
カテゴリ:チープシック
手紙ハート  天地 はるな様

「アニエスb.」。ふっふっふっ・・・。
私も持っています。といっても、お洋服ではなく、でかバッグですが。

ホントはちょっとした旅行用にと思って買ったはずなのに、今では本来の用途にはほど遠く、通勤に土がある場所にと、酷使される日々。
泥がつこうがへっちゃらだし、デカいもんだから、ばかすか入れちゃう。
何を入れるか・・・。

その1♪仕事場で出た紙クズ。リサイクルに出すため。軽いけど、けっこうかさばる。

その2♪通勤途中で読む本に新聞。私は「おっさん」。

その3♪「スーパーD」で買った見切り品の数々、もらった野菜、その他諸々・・・。

それゆえに通勤帰り、自動改札をカニ歩きする気恥ずかしさ。
いえいえ、私は働く女、バッグの中は書類が詰まっているのよー、にはどう見ても見えないか。ははは。
 「アニエスb.」でかバッグをゲットするまでの長い長い日々。

当時はまだマイブーム(私の場合はお手製)が到来しておらず、作るよりも買うこと一辺倒。
私の超ワガママな注文にかなうものは探しても探しても見つかない。

そんな時、あきらめ半分でのぞいた「アニエスb.」。

ところが、ところが、あるじゃな~い。
足を棒にした日々が悔やまれる。
こんなんやったら、最初から「アニエスb.」に行ったらよかったー。

嗚呼!「華原ともみ」の高らかな笑い声が(「おしゃれ手紙」24 参照)。

それにしても根強い人気の「アニエスb.」。
もうすぐ神戸で「『アニエスb.』の全て」とかなんとかいう展覧会のようなものも開催されるラシイ。
本場、パリでも彼女の人気は絶大だとか。

いやはや、マイリました。
オードリー 「買いだめ」、私もよくやります。
この時を逃したらあとはない!と同じものや色違いを買い込むのです。
自分でも、よーやるなーとあきれること度々。

しかし、やめられないとまらない。
レターセットから、ろうそくから、Tシャツから、靴下から・・・。

なかなか気に入ったものがないだけに、この時とばかり買い込んで、ちょびちょび出しては満足気に使う極上の、いや、マニアックなシアワセ。

はるな論、おっしゃる通り。
気に入らなくて一度も着ないよりは、少しぐらい高くても気に入って何回も着る方がずっとイイ。

「SALE」という甘~い言葉に誘惑されて買って失敗したものの数々。
環境にもココロにもお財布にもよくない。

なんでも、ショッピングをしている時の心理って専門家によれば、恋をしている状態とよく似ているそうです。

欲しいモノがあっても、その場はとりあえず家に帰り、冷静になって買うか買わざるべきかよーく考えると衝動買いが予防できるとか。

でも、その間に売れてしまったら「逃がした魚は大きい」状態になるし・・・。

買物は自分とモノとの勝負なりけり。恋も同じく。

それはそうと、はるなさんから頂いた・・・いえいえぶんどった「のびのび人形」元気にしています。
今も私のデスクに寝転んでいます。

見て、触って楽しめる私のお気に入り。
一目ぼれしたこの人形、麻ひもで編まれた*「グローバルヴィレジ」*製。
カタログは見ていて飽きないモノばかり。

これなら衝動買いしないし、みんながヨロコブ。

はるなさんの家には、気になるものばかり。
何気なく、でも何かを訴えている。
私もそんな部屋作りを目指し、まずは自分を磨こうと、なぜか新聞に埋もれる日々。
やっぱり私は「おっさん」。

     浜辺 遥

**「グローバルヴィレッジ」**
環境と南北問題に取り組む国際協力NGO。フェアートレード組織。


◆おしゃれ手紙◆
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2011年4月19日*植物物語:柳/ジャンクスタイル:「純情きらり」桜子の陶椀*
・・・・・・・・・・・・・・
      
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.21 00:35:18
コメント(0) | コメントを書く
[チープシック] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

藤が咲いた New! 歩楽styleさん

いただき女子の犯罪 New! 七詩さん

春月 de 野菜たっ… New! maki5417さん

あきらめない New! ブルーミント555さん

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.