6494746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.28
XML
テーマ:たわごと(26725)
カテゴリ:読書
 田辺聖子の「人生の甘美なしたたり」を読んだ。
*******
恋愛の究極は手ェも握らんとこへ還る。

しょせん男は気立てと甲斐性。

人生エエとこどりでよい。

血は水よりも薄い-。


人間への深い愛と洞察力を持つ著者が行きついた、鋭くてユーモラスな人生の決めフレーズ集。
日々をより楽しくするための応援歌であり、ふとこぼれる本音であり、気持ちひとつで手に入る幸福のさまざまなかたちの提言ともいえるだろう。
*******

中でも大阪のことを書いたフレーズの一部を、書きぬいておく。

■かつて大阪の徴兵忌避者(ちょうへいきひしゃ)日本一といわれたのも、大阪人の論理からいくと
<いやなこと忌避(きひ)するのん、当たり前やないか>と、
<筋通ってる>ことになる。


大阪人にかぎらず関西人は、他の地方に比べて、いいことも悪いことも本音のは確かだ。
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2011年7月28日*♪まるたけえびすにおしおいけ/なにわの日:ほかす*
・・・・・・・・・・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.04 00:18:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

里桜散る、二人静、… New! 隠居人はせじぃさん

『人間の未来 AIの未… New! Mドングリさん

舞踏への勧誘  小説… New! hoshiochiさん

ドラマ『アウトラン… New! あけみ・さん

国民年金  5年で払… New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.