6495662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.13
XML
カテゴリ:海外旅行
■9月12日(月)■
パリの買いものというと、香水や服などおしゃれなものをイメージするけど、パリでデジカメを買うことに。

サン・マルタン運河を散歩、廃線を歩く、ポンヌフ、シテ島、セーヌを歩くなどあちこち見て回った、写真を撮っていたら、
私のカメラのシャッターの調子が悪くなってしまったのだ。
一緒に行った娘、レイのカメラは、もともと調子が悪く、私のカメラをあてにしていたのに・・・。
ならば、カメラを買おう。
しかし、日本なら簡単に見つかる、ヨドバシカメラやヤマダ電機のような家電量販店って、そういえば、パリではあんまり見かけない。
「地球の歩き方」で探す。
パリの家電店。

大きな店なのだが、サービスが日本と違う。
日本なら、うるさいくらいに、店員が近づいて来るけれど、こちらから、頼んでも、
「私は、係ではない」と、突っ放す。
それに、日本のように、見本が置いていなく、全てパッケージに入っていたので、じかに触って確かめることも出来ない。

やっとの思いで、デジカメを買う。
早速、パッケージをとってみると、メモリーが入っていない。
もう一度、店内に入ってメモリーを買う。

ああぁ、この時間にいろんな所をまわれるのにな・・・。

いや、パリでデジカメを買うなんて、めったにないことだから、まあ、これはこれでいいか・・・。
欧州2011

■9月7日(水)朝9:50関空発・ルフトハンザ
        13:00フランクフルト着

■9月8日(木)ライン川と川のほとりの町なみ。
ランチ、ワインの試飲。
*ライン川*

■9月9日(金)ハイデルベルクの古城とフランクフルトの市内観光。
 洗濯とネットカフェ、観光バスも。
*ネッカー川*

■9月10日(土)フランクフルト市内観光
 旧市庁舎前広場、ゲーテハウス、りんご酒電車、マイン川遊覧船など。
*マイン川*

■9月11日(日)移動日
 フランクフルト中央駅からパリ東駅。
 ファサード、2階建て観光バス。

■9月12日(月)パリ観光
 サン・マルタン運河を散歩、廃線を歩く、ポンヌフ、シテ島・・・セーヌを歩く。
 デジタルカメラを買う。
*サン・マルタン運河、セーヌ川* 
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2011年12月13日*時代の歌:「リンゴ村から」/事始め・・・煤払い*
・・・・・・・・・・・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.03 19:34:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

『「難治の国」ある… New! Mドングリさん

そういえば 清姫も… New! hoshiochiさん

一大決心でした New! あけみ・さん

「原発安全」は思い… New! maki5417さん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.