6488618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.22
XML
カテゴリ:チープシック
手紙ハート 天地 はるな様

これがはるなさんへの最後の手紙となってしまいました。

長かったようで、あっという間に通りすぎた年月。

今月で、おしゃれ手紙ともお別れだと思うと、なんだか感慨深くなってしまって
思い出だけが頭をよぎります。

そんなわけで、「起承転結」ならぬ「起承転転」で終わりを迎えそうです。

ハンカチ   ハンカチ。

はるなさんの最後のおしゃれ手紙のテーマの候補に上がっていたハンカチ。

私が頂戴いたしましょう。

お別れにつきもののハンカチ。

とはいえども、今となっては、ハンカチを振って別れる光景は映像の中だけとなってしまいました。

今では、まるでアクセサリーのように色とりどりのハンカチがお店に溢れているけど、
ここ最近、私が選んでいるのは、「白」のハンカチ。

なんでやねん。
   以前、はるなさんがおっしゃっていた

「パーティーなんかで何かが濡れたとき、ティッシュをあたふた出すのではなく、惜しげもなく自分の白いハンカチを出すのが・・・」
というフレーズ。

それ以来、自分が白いハンカチをさっっと取り出している姿を想像しながら、その白いハンカチを追い求めているのですが
いざとなったら、思うようなものが見つからない。

気に入ったスワトウがあっても高くて買えないし、使えない。

で、やっと見つけたのが染色用の白いハンカチ。


これなら安くて惜しげなく使える!

てなわけで、それに刺繍やビーズを施して私のハンカチを作るのが、目下の私のお仕事なのです。
   逢うは別れの始めなり。

環境問題を考える市民運動に参加するようになって、数えきれないほどの出会いと別れがありました。


様々な人達との出会いや、日々の生活を豊かにするいろんなもの達との出会い。

政治や環境問題を含めた社会問題との出会い。

そしてなによりもいままで眠りつづけていた自分との出会い。


それと反対に思いもよらない別れ。

自ら望んだ別れ。

行政に踏みにじられた別れ。


人生には出会いと別れはつきものなんだけど、その度に
喜んだり、悲しんだり、悩んだり、落ち込んだり、怒ったり・・・。


でもそんな中で、前向きな出会いを求めるなら
過去にも現在にも決別しなければならないということを知りました。

そんな私を支えてくれたのが、「おしゃれ手紙」でした。
逢うは別れの始めなり。

でも、また新しい出会いは必ずやって来る。

「求めよ、さらば与えられん」。

「おしゃれ手紙」よありがとう。


ショパンの「別れの曲」を聞きながら。(かっこよすぎちゃうん)


浜辺 遥
   ◆おしゃれ手紙
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2012年12月22日*昭和30年代のりんご *
・・・・・・・・・・・・・・
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.22 17:57:48
コメント(0) | コメントを書く
[チープシック] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

唐津市の祭り「機池… New! はんらさん

自然はスーパー・セ… New! 歩楽styleさん

相次ぐトラブル ~… New! maki5417さん

「花と光のフェステ… New! アトリエもこさん

裸足 & 新緑 & あ… New! すずひ hd-09さん

Freepage List

Comments

天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…
maki5417@ Re:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) Eテレ 趣味どきの「源氏物語の女君」もお…
天地はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」:「五節の舞」と百人一首の歌(02/03) maki5417さんへ 天津風雲の通い路・・・…
maki5417@ Re:大河ドラマ「光る君へ」:「五節の舞」と百人一首の歌(02/03) 上から撮った映像がよかったです。 これは…
天地 はるな@ Re[1]:バベットの晩餐会★午前十時の映画祭(01/24) maki5417さんへ 十分の一の費用でも十分ご…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.