6495171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.21
XML
カテゴリ:映画
ヒッチコック■♪音が出ます!


神と呼ばれた男、神を創った女。

「レベッカ」や「白い恐怖」などサスペンス映画を世に送り出したアルフレッド・ヒッチコック(アンソニー・ホプキンス)。
1959年、彼は新作「サイコ」の製作に向かっていたが、演出の面でも技術面でもあまりにも斬新な手法を用いるため、資金難などの壁に当たる。
さらには彼にとって最大の理解者である妻アルマ・レヴィル(ヘレン・ミレン)との関係もぎくしゃくしだす。
映画製作に情熱を注ぐヒッチコック。
様々な思いを抱えるアルマ・レヴィル。
映画史に残る不朽の名作の裏側とは……。
   映画監督として数々の名作を生み出し、“サスペンス映画の神”とも称されるアルフレッド・ヒッチコック。
賞レースから嫌われ、無冠の帝王だった彼の心の葛藤と、そんなヒッチコックを脚本家としても支えた妻との知られざる姿に迫るヒューマンドラマ。
名優アンソニー・ホプキンスが特殊メイクを施し、ヒッチコックを熱演する。

レベッカ■、■裏窓■・・・。
サスペンスといえばヒッチコック(=ヒッチと呼んでくれと本人が言っていた)というくらい名作ばかり作っていたヒッチコック監督の強力な
アドバイザーが奥さん・アルマだったと知ってビックリ。
しかもかつては、ヒッチはアルマの部下だったそうだ。

そんな2人の暮らしぶりがのぞけたようで楽しかった。
プール付きの豪邸で暮らすふたり。
しかし、新作「サイコ」がヒットしなければ豪邸は売りに出すということになっていた。
そんな中で撮影中、夫のヒッチが病気で倒れる。
すると、妻、アルマが現場を仕切って監督をする。

「サイコ」は実話を元にした凄惨な殺人事件を描いていて、作ったものの、ヒッチコック監督も
売れそうにないと落胆・・・。
するとまたまた、妻のアルマ登場。
編集をしなおして、見事、大ヒットさせる。

こんな才女だったら、もっと評価されるべきなのに・・・。

20世紀半ばでは女性は、夫の3歩後ろを歩くって感じ。
ケネディ夫人のジャクリーンも、今だったら、もっと活躍できたのに・・・。

よかったね、ヒラリー・クリントン。


■おまけ■
当時の冷蔵庫が可愛い。
写真立てが沢山あったが、アール・ヌーボーのを発見!!
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2013年5月21日* 雨の名前:筍(たけのこ)梅雨 *
・・・・・・・・・・・・・・
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.22 20:06:19
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

竹の子ごはん New! maki5417さん

「GIGAワールド通信… New! machiraku_hokkaidoさん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

★ 側溝のグレーチン… New! sunkyuさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.