6494033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.21
XML
カテゴリ:映画

ジャージー・ボーイズ:あらすじ■♪音が出ます!!

成功から一番遠い場所で、伝説は生まれた・・・。

ニュージャージー州の貧しい地区に生まれたフランキー・ヴァリ(ジョン・ロイド・ヤング)、ボブ・ゴーディオ(エリック・バーゲン)、ニック・マッシ(マイケル・ロメンダ)、トミー・デヴィート(ビンセント・ピアッツァ)。
希望のない町に生まれた4人は、自分たちの音楽だけで夢のような成功をつかみ取る。
彼らはザ・フォー・シーズンズとして、『シェリー』、『恋はヤセがまん』、『恋のハリキリ・ボーイ』、『悲しき朝焼け』、『悲しきラグ・ドール』、『バイ・バイ・ベイビー』、『愛はまぼろし』、『君の瞳に恋してる』といった数々の名曲をヒットさせ、音楽界に不滅の伝説を打ち立てていく。
しかし、そのまばゆいばかりの栄光ゆえに、裏切りと挫折、別離、家族との軋轢といった不幸が彼らを襲う……。

60年代に数々のヒットを生んだ4人組グループ、ザ・フォー・シーズンズの栄光と挫折を描きトニー賞に輝く大ヒットミュージカルを、クリント・イーストウッド監督が映画化した人間ドラマ。
ニュージャージー州の貧しい地区で育った青年たちが体験する出来事の数々を、大ヒットナンバーに乗せて描き出す


 この映画■10月1日にも見ているが■2回目の今回も大満足だ。
映画の魅力は沢山あるけれど、そのひとつに音楽がある。
   「マイガール」、
 「スタンド・バイ・ミー」も大好き!!
2つとも、曲のタイトルがそのまま、映画のタイトルになっているくらいに切り離せないほど。

「ジャージー・ボーイズ」は、フォー・シーズンズのヒットナンバーがこれでもかというくらいに出てくるので、1960年代、歌っていた私は、嬉しい。

それもそのはず、ブロードウェイのミュージカルの映画化なのだ。
You tubeで検索したら、「君の瞳に恋してる」を歌うシーンがあったが、やはり、映画の方が豪華。
しかし、ミュージカルバージョンも見てみたい。
英語が堪能でない私は、是非、日本語で、「劇団四季」にやって欲しい。

「劇団四季」、「四季」、「フォー・シーズンズ」!!

バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!!
・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

・・・・・・・
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.21 21:13:04
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

母の日ギフトにも♪毎… New! miho726さん

★ 営巣しているはず… New! sunkyuさん

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

お買い物マラソン欲… New! maya502さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.