6493541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.27
XML
カテゴリ:映画
マジカル・ガール:あらすじ■♪音が出ます!

魔法少女ユキコは悲劇のはじまり

12歳の少女アリシア(ルシア・ポジャン)は、白血病で余命わずか。
そんな彼女の願いは、大好きな日本のアニメ『魔法少女ユキコ』のコスチュームを着て踊ること。
文学の教師だった父ルイス(ルイス・ベルメホ)は失業中にもかかわらず、娘の最後の願いをかなえてやろうと、そのコスチュームを手に入れようとする。

心に闇を抱えた女性バルバラ(バルバラ・レニー)

心身ともに傷を負ったバルバラは、自分と過去に因縁を持つ刑務所から出たばかりの元教師ダミアン(ホセ・サクリスタン)に救いを求める。

出会うはずのなかったアリシア、ルイス、バルバラ、ダミアン。
やがて彼らの運命が交錯し、予想もしなかった悲劇へ向かってゆく……。

不思議な映画だった。
白血病の少女アリシアと父の暮らしが突然、なんのことわりもなく
心に闇を抱える女性バルバラと夫の暮らし。
初老のもと教師ダミアンも、なんの脈略もなく出てくる。

しかし、ジグソーパズルのピースが揃うと今まで無関係と思えたものが見えてくる・・・。
そんな映画だった。

そして、あちこちに出てくる「日本」。

*ユキコ
白血病の少女アリシアは、自分の名前を「ユキコ」といい友達にもそれぞれ、日本の名前を付けている。

架空のアニメ「魔法少女ユキコ」のキャラクターをはじめ、アリシアが踊る曲は長山洋子のデビュー曲「春はSA-RA SA-RA」。
謎の車椅子の男の豪邸には黒いトカゲのマークがあり、江戸川乱歩の「黒蜥蜴」へのオマージュといえよう。
更にはエンディング曲にはピンク・マルティーニがカバーした美輪明宏が作詞作曲した映画『黒蜥蜴』の主題歌「黒蜥蜴の唄」が流れるなど、監督の日本通ぶりが伺える。


*アニメ、コスプレ、歌
アリシアは、アニメ「魔法少女ユキコ」になりたいと思いそのコスプレを欲しいと願っている。
日本のアニメは、本当に海外でも人気なのかも。
「魔法少女ユキコ」のテーマソングぽい歌は、80年代の歌だそうだが、今聞いてもいい。
YouTubeで聞いて、「これ!!」と決めたのだそうだ。

長山洋子 春はSA-RA SA-RA■♪音が出ます。
*着物
心を病む女性バルバラが裸の上にガウンのように着物をかける。
*盆栽
バルバラの旧知の女性の家にあった盆栽。
この監督は、大の日本びいきだそうだ。

白血病の少女アリシアを演じた女の子の10年後が見てみたい。
きっと美人になるだろうな・・・。

愛がもたらす悲劇のスパイラル!

愛が運命を狂わせる。
その速度、マジカル級!


「魔法少女ユキコ」は、本当に魔法を起こす。
とんでもない黒い魔法を・・・。

少女アリシアの3番目の願い「13歳になりたい」が切ない。

・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.27 22:43:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

ずるして、中を飛ば… New! ジェウニー1072さん

霊仁山ツツジ祭り New! はんらさん

北海道史編さん委員… New! machiraku_hokkaidoさん

ペンタスの挿し芽が… New! dekotan1さん

良性でした🍀 New! コーデ0117さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.