6494788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.23
XML
カテゴリ:海外旅行
kawa■7月24日(日)
心配な■レンタカー■のことは、ひとまず、おいて、
インバネスの町を流れるネス川のほとりを歩く
ハイランズ(ハイランド地方)の唯一のシティで、「ハイランズの首都」と呼ばれる、インバネス。
スコットランド北西部のマリー湾最奥に流れ込むネス川の河口に位置している。
これはこの町の名前の由来になっている。
すなわち、スコットランド・ゲール語の Inbhir Nis とは「ネス川の河口」を意味する
syamenn
ネス川の岸は斜面になっていて草でおおわれている。
その上に道があるが、歩道、車道と別れていて木が植えてある。
dannsa

歩道は車道よりも少し段差があるが、車いすの人たちのためなのか、所々、低くなっている。
ie
車道の向こうには、可愛らしい家が並んでいて、歩くのが気持ちがいい。
sima

ネス島は、ネス川の中にあり、公園になっている。

中に入ると、緑の量が増える。
oto

島の中だから、川の流れる音が聞こえて気持ちいい。
hasi

島の中にある小さな橋も美しい曲線を描いている。
sima
いつまでも、いつまでも、川の流れを見ていたいところだが、トイレに行きたくなったので、
ネス島を出る。
kodomo

広い芝生の広場に子ども用の賑やかな所があったので入場料を払って入ろうとすると、
「トイレは、あちらです」と無料で入れてくれた。感謝。
miti
反対側の道も美しい。

車道より一段下に、歩道があり、間に木が植えてあるので、安心だし気持ちがいい。
tennto

川の側の草地には、テントを張った人がいた。


若い女性が歩くのも、いとおかし。


真っ赤な服の女の子が小石の川辺に座る姿もあわれなり。

長い間、歩いたので、ホテルの一階にあるカフェでお茶にした。

スターバックスが入っているが、マークは小さ目。

カフェに入るということは、私たちにとっては、トイレに行くと同義語なので
入ったが、白と黒のシンプルでおしゃれなので、写真に撮った。

ここまでくれば、さっきの静けさが嘘のように賑やかになってきた。

7/23(土)★Mount Pleasant ■インバネス■
7/24(日)16 Marine Park North Kessock 1V1 3XS イギリス
     44-1463-731474
・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.23 17:31:19
コメント(2) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

里桜散る、二人静、… New! 隠居人はせじぃさん

『人間の未来 AIの未… New! Mドングリさん

舞踏への勧誘  小説… New! hoshiochiさん

ドラマ『アウトラン… New! あけみ・さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.