048167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我的生活 其弐

我的生活 其弐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

MBA取得後の日々雑記… goodgest2さん
4丁目の景色 GREEN813さん

Comments

goodgest3@ こんばんは こちらのご協力できそうです。一旦考えて…
だぶるはぴねす@ Re:気になっていました・・(03/26) goodgest3さん 私が通っているジムはほと…
goodgest3@ 気になっていました・・ ジムも節電なのですね・・自家発電方式の…
だぶるはぴねす@ Re:計画停電(03/19) goodgest3さん 電気の節約いは慣れてきま…

Profile

まるばら82

まるばら82

July 21, 2009
XML
カテゴリ:中国の旅

今回は珍しくツアーに参加した

ガイドさんは産休明けの温さん

今回が半年ぶりのガイドだそうだ

 

ツアー仲間にオジサン3人グループがいた

ちょっと訛りがあるオジサンたちは移動中の車内で大騒ぎ

 

『明日のオプションツアーはこんな車じゃダメだ!!』と

ずっと文句を言っている

確かに・・・この車じゃ長距離は無理だと思った

だって最後部座席のシートに水が溜まっているんだもん(笑)

 

オジサンたちは翌日 土楼を観にいくらしい

ワタクシはアモイの暑さに土楼ツアーはキャンセルした

 

アモイ初日は楽しいオジサンたちと海鮮料理を食べに行くことにした

17:30にロビーに集合

オジサンたちとの集合場所のアモイのハワイへ

 

IMG_0247.JPG

50kmくらい美しい海岸が続く

絶景にロケーションに海鮮料理屋はありました

IMG_0251.JPG

洗面所まで付いている完全個室です

IMG_0249.JPG

高級なお部屋です

オジサンたちが来るまでガイドさんと待つことに

アモイの交通渋滞は凄いらしく

ワタクシは1時間近く待たされた

 

IMG_0252.JPG

交通渋滞かと思えば店先で

海鮮を選んでいたらしい

IMG_0253.JPG

無難な茹でエビ

 

 

IMG_0254.JPG

香港でよく見る貝です

名前を忘れてしまいました

あまりにも大きな貝なので半分は刺身半分は

お粥の具になりました

 

海外で刺身なんていいかな?

それも貝だよぉ~

ちょっと怖い気もする

IMG_0255.JPG

見るからに蟹です

 

IMG_0256.JPG

アモイで蝦蛄に会えるとは思いませんでした

ガーリック味で食べたくなりましたが

茹で蝦蛄です

 

オジサンたちはこんなに大きな蝦蛄を見たことがないと言っていました

香港で観る蝦蛄はニシキ蝦蛄とか・・・

そんな話初めて聞いたぞ

IMG_0257.JPG

これが先ほどの貝の残りです

 

IMG_0258.JPG

青島ビールを何本飲んだかわからない

炭酸でお腹がいっぱいになったので

38度のアモイの焼酎を注文してくれた

上手くも何ともないです

注文してくれたので頑張って飲んでみましたが

日本の焼酎が懐かしい雫

 

最初は怪しいオジサングループかと思っていたのですが

旅慣れたオジサンたちでした

皆さん、社長さんらしく

アジアを気ままに旅するウラヤマシイ人たちです

 

オジサンたちに誘われて翌々日は市内観光に出かけることになりました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2009 08:42:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[中国の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.