047945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我的生活 其弐

我的生活 其弐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

MBA取得後の日々雑記… goodgest2さん
4丁目の景色 GREEN813さん

Comments

goodgest3@ こんばんは こちらのご協力できそうです。一旦考えて…
だぶるはぴねす@ Re:気になっていました・・(03/26) goodgest3さん 私が通っているジムはほと…
goodgest3@ 気になっていました・・ ジムも節電なのですね・・自家発電方式の…
だぶるはぴねす@ Re:計画停電(03/19) goodgest3さん 電気の節約いは慣れてきま…

Profile

まるばら82

まるばら82

August 28, 2010
XML
テーマ:食事メモ(1724)
カテゴリ:香港
香港 初の晩御飯はネイザン通りから一つ入った
佐敦呉松街にある金山海鮮酒店に19時集合
ワタクシは2度目なので店を指定されても大体わかった
IMG_0239.JPG

呉松街にはこんなお店も


時間より早めに着いたので待ち合わせのマキシドレスを着た女性を探す
マキシさんを探していると数年ぶりの再会赤ハート
kaochaoさん登場!数年前より若くなっている!!
その後、黒一点のIさんと合流

マキシさんは現れない・・・ショック
しばらくしてマキシから電話あり
金山海鮮酒店の分店がネイザンロードにもあるらしい
kaochaoさんの気転で分店に移動
マキシさんと合流することができた

IMG_0240.JPG
海鮮料理ではおなじみの貝ですが名前はわかりません

IMG_0241.JPGIMG_0242.JPG
お決まりの蝦蛄のから揚げと空心采の炒め物

マキシさんは出張で上海に頻繁に行っているらしく海鮮料理には
はしゃいでいましたが空心采には興味なかったらしい食べ飽きているのでしょう(笑)

IMG_0243.JPGIMG_0244.JPG
この魚の煮物も香港の海鮮料理でよく出てきます
ワタクシは日本の煮魚の方が美味しいと思います
かき揚げみたいに見えるのはシラスがでっかくなった様な魚です


IMG_0245.JPGIMG_0246.JPG

下の料理はパンの上に何か(確か海老だったかな?)のペーストが
油ギトギトになって乗っていた・・・。
1個で十分でした

Iさんは一眼レフで料理を撮影していたのですが
料理がくるたびにデジカメで撮影するのは旅通たちには お決まりですね
4人でパシャパシャ周りの目も気にせず撮り続け


お腹もいっぱいになったし。
ワタクシ以外は翌日帰国なので香港最後の夜を満喫するために香港島の蘭桂坊まで飲みに行くことにしました


今日感じたことは・・・・。
焼酎はエライ!
ビールはお腹がいっぱいになって飲めないほえー
ワインは飲みすぎるので海外では危ないほえー
芋焼酎があれば素敵な香港ナイトライフが楽しめるのに・・・
ワインをチビチビやるしかない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2010 10:10:07 AM
コメント(2) | コメントを書く
[香港] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.