267500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cherie Lapin

Cherie Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 12, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大きな地震が有りました。
そのニュースを見る度に
心が痛くなります。

私は、
阪神大震災を経験しているので
決して人ごとでは無いです。

1月17日(火)
朝方に突然の縦揺れ。
しばらくして、今度は横揺れ。

ベッドから振り落とされ
家具も全て倒れました。

何が起こったのか分からず
パジャマのまま、1階に行ったけど
ドアが歪んで開かない。

仕方が無いので、家族で窓をこじ開けて
壁伝いで外に脱出しました。

外に出ると
隣の家の1階は無くて
薄暗い中、
外気の冷たさと
埃っぽさを記憶しています。

あの時は、
ホント何が起こったのか分からず
ノストラダムスの予言で
日本全体が壊滅したんだと思っていました。

それ位情報が無く、
悲惨な状態でした。

寒かったし、ご飯も無かったし、水も無かった。
そして、情報も...

唯一電池式のラジオだけが聞けて、
それで初めて「あれは地震だったんだ」
と知りました。

地震4日目位で
やっと食料が届いたけれど
当然全て腐って
自衛隊が運んでくれた水も
茶色の水でした。

生き埋めになった人が
たくさん居たけれど
何も出来なくて
「なんて人間って無力なんだ」と痛感しました。

公園の炊き出しは、ホント泣きました。

地震以来、温かいモノを
まったく食べていなかったので。

あと、銭湯も...。
母と2人で5時間並んで
湯船に浸かった時も泣いたなぁ...。

*****************************************

神戸もあの壊滅的な被害から
なんとか復興して
今が有ります。

今回の地震に被災された方
希望はきっと有ります。
心を強くもって欲しいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 12, 2011 05:15:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

おせろ0531

おせろ0531

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.