143763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音盤音樂(The music of the old good times)

音盤音樂(The music of the old good times)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

音盤音樂(Otoban Music Japan)

音盤音樂(Otoban Music Japan)

サイド自由欄

マイ・オークションをごらんください

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
元モーニング娘。で現在タレントとして活躍中の小川麻琴さん(24)が5/29埼玉・川越市にある東洋大学川越キャンパスで、大学講師としてのデビューを果たしました。

小川麻琴さんが担当した講義は、映像メディア理論講座の「次世代メディアとしてのスマートフォン・アプリ」。

定員を上回る約300人の受講学生さんたちを前に、小川麻琴さん自身が手がけたアプリ「ベーグルなび!」(6月上旬リリース予定)の開発過程などについて90分間の熱弁で講義を行いました。

モーニング娘。のデビュー時を知らない学生さんたちに「皆さん、若い。ちょっとカルチャーショック」などと語りかけ、講義後には写真撮影を求める学生さんが長蛇の列を作ったそうです。

初めての講義を終えた小川麻琴さんは「教えることがこんなに大変とは」と語り、「今後はアプリ芸人? いいかも」と笑顔でコメント。招聘した東洋大学の藤本貴之准教授によると、現役アイドルが本格的な大学講師を務めたのは初めてではないでしょうかと話されていたそうです。


記事参照元 Yahoo!エンタメ・Googleトピックス



・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・

音盤音樂 (The music of the old good times) 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.30 12:58:05
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

カゲキ隊長のブログ kageki4373さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.