026690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の育休~育児なしにはならない!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

でんまる777

でんまる777

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
てるてるこてる こてるママさん
日本人男性初!やっ… やっくんAupairjungeさん
Mama! Nani? olive+さん
HALとATSUの… はるママ123さん
~ハーティの徒然な… ハーティペリさん
Kira Kira ぱらだいす Melmo_Chanさん
日本の「わいん」 日本のワイン応援団さん

コメント新着

 ねむりねこ@ わたしもやっちまいました(痛)  私もまったく同じく指が紫(泣)同じく…
 サトカンタ@ 暑中お見舞い申し上げます! お仕事お忙しそうですね。 夏バテしてい…
 みやこ(Miyako)@ Re:いきなり(07/09) お久しぶりです。 わたしも久しくお休み…
 でんまる777@ Re[1]:いきなり(07/09) サトカンタさん 実は連休じゃないんです・…
 でんまる777@ Re:うわあー(07/09) Melmo_Chanさん ありがとうございます。 …

購入履歴

2006年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さてさて本日は入園3日目
昨日の日記でご紹介したように、保育園では泣いてばかりでしたので

登園拒否にならないかな・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン

心配していました。
ところがそんな心配をよそにきちんと登園できました。
ちっとも歩かなかったですが・・・
でも保育園に着くなり下駄箱まで走って行き、を脱がすと娘のクラスのある2Fへと階段を登り始めた。

さみしいだけで嫌いじゃないのかなぁ~ うふふっ(*゜v゜*)

なんだか安心しました。
しかし私が帰ろうとすると泣いていました。

よろしくお願いします・・・ ペコリ(o_ _)o))

そう言って帰宅しました。

ここで今、思いました。
昨日の日記でMelmo_Chanさんから頂戴したコメントに「ズンッ」ときました。
確かに子供に何も言わず、黙ってが消えたら子供はどう思うか?
置いていかれた」と不安になるだろう。
大人だって家族が黙って居なくなったら「どこいったんだ?」って心配になる。
せめて「○○へ行って来ます!」と言って欲しい。
それが幼児、しかも保育園に預け始めだったら計り知れない不安寂しさを与えてしまう。
反省しました。
泣かれても、しがみつかれても「行って来るね!がんばってね!」とをかけて行こう。
そう思いました。
さっそく明日から実践します。



そして本日も11:50に迎えにいきました。
から保育園に行くと、まず園庭が見えます。
そしてさらに進むと娘たちの生活する建物が見えます。
ちょうど2Fはベランダと窓からよく中が見えます。

ん? ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

ベランダ越しの窓に見慣れた姿が見える。

なんかめっちゃこっち見てるなぁ。 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

どんどん近づく
その園庭のそばまで近づくと・・・

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

間違いなくだ・・・
遠巻きに私ではないかと気付いて、そばまで来て確信したらしい・・・
そばと言っても比較的広い園庭。
結構距離ある。

良かった!娘は視力いいらしい。 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ってそんな事言ってる場合ではない。
すぐにクラスに迎えに行った。
担任の先生から聞いたところはしばらく泣いていたが、すぐにみんなと体操したり出来たみたい。
お昼も半分食べれたみたいですし。

今日もがんばったね! (⌒^⌒)b うん

帰りはいっぱい抱きしめてあげました。
単に歩かなかっただけなんですけどね・・・


さて話は変わりますが、本日午後に職場に顔出してきました。
何しに行ったかと言うと・・・
それはまた明日!!

おやすみなさい (≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

※人気ブログランキングに参加しています。
 皆様の暖かいクリック!ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月06日 22時54分26秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.