026677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の育休~育児なしにはならない!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

でんまる777

でんまる777

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
てるてるこてる こてるママさん
日本人男性初!やっ… やっくんAupairjungeさん
Mama! Nani? olive+さん
HALとATSUの… はるママ123さん
~ハーティの徒然な… ハーティペリさん
Kira Kira ぱらだいす Melmo_Chanさん
日本の「わいん」 日本のワイン応援団さん

コメント新着

 ねむりねこ@ わたしもやっちまいました(痛)  私もまったく同じく指が紫(泣)同じく…
 サトカンタ@ 暑中お見舞い申し上げます! お仕事お忙しそうですね。 夏バテしてい…
 みやこ(Miyako)@ Re:いきなり(07/09) お久しぶりです。 わたしも久しくお休み…
 でんまる777@ Re[1]:いきなり(07/09) サトカンタさん 実は連休じゃないんです・…
 でんまる777@ Re:うわあー(07/09) Melmo_Chanさん ありがとうございます。 …

購入履歴

2006年04月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、納骨をしました。
早起きして朝7時に私1人で出発。

なぜ? (・・?

そう、以前にも書きました通り、母と妹を改葬(遺骨の引越し)しなくてはならないからです。
母と妹の眠る霊園は距離的にはそう遠くもないのですが、渋滞のメッカ・・・
昨日から降り続くも手伝ってか結構混んでる。
やっとの事で到着
しばらくしてお墓から遺骨を取り出してくれる石屋さんと合流。
超巨大霊園内を車で走り、降りしきる雨の中二つの遺骨を取り出した。
普通の大きさの骨壷と、とっても小さな骨壷
それが母と妹。
綺麗に拭いて真っ白な布で包んだ。
そうしてまた渋滞の中、一旦自宅まで帰りました。
帰りは意外と早く着いて時刻は11時。
納骨式の予約時間は13時。
結構時間空いちゃった。
車に積んで置きっ放しもだし、父の遺骨を乗せて先に私1人でお墓に納める事にしました。
我が家のお墓がある霊園は渋滞知らずの近い場所。
すぐに到着。
霊園の方にお墓に納骨していただきました。
まずが二人並んで納まる。
そしてその二人の間にぴったりと寄り添うように小さなが・・・

ここにきてやっと家族がそろいました・・・

まだ私は入らないですけどね。
でもそれを見てなんだか「じ~ん」としてきました。
恥ずかしながら帰りの車内でが出てきました・・・

良かった一人で・・・ ウゥゥ。。。(ノ^T)

でもお墓を購入して良かった。
そう思える瞬間でした。
帰宅して一息ついてから奥さんと娘も一緒に納骨式に。
午前中娘と奥さんで病院に行って先生に診せると「水疱瘡ではない」とお墨付きをもらいました。
ですので無事一緒に父を見送れます。
今回も密葬じゃあないけど我が家の3人だけで執り行いました。
きちんといい子にして手を合わせる娘。

分かってるのかな・・・ (⌒^⌒)b うん

これでひとまず父も落ち着いたでしょう。
いろいろありましたけど、これで何とか踏ん切りつきました。
とても近くなったのでいつでもお参りにいけます。
次にお墓に入るとしたらだろう。
その時は娘達その子供たちに見送られるといいなぁ。


人気blogランキングへ←お忙しいと思いますがぜひポチックリックお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月12日 23時36分14秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.