026751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の育休~育児なしにはならない!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

でんまる777

でんまる777

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
てるてるこてる こてるママさん
日本人男性初!やっ… やっくんAupairjungeさん
Mama! Nani? olive+さん
HALとATSUの… はるママ123さん
~ハーティの徒然な… ハーティペリさん
Kira Kira ぱらだいす Melmo_Chanさん
日本の「わいん」 日本のワイン応援団さん

コメント新着

 ねむりねこ@ わたしもやっちまいました(痛)  私もまったく同じく指が紫(泣)同じく…
 サトカンタ@ 暑中お見舞い申し上げます! お仕事お忙しそうですね。 夏バテしてい…
 みやこ(Miyako)@ Re:いきなり(07/09) お久しぶりです。 わたしも久しくお休み…
 でんまる777@ Re[1]:いきなり(07/09) サトカンタさん 実は連休じゃないんです・…
 でんまる777@ Re:うわあー(07/09) Melmo_Chanさん ありがとうございます。 …

購入履歴

2006年06月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日今日と保育園で「保育参観」がありました。
特別行事とかをするわけではなく、普段保育園でどんな事をしているのか見れる、といった感じです。
仕事の都合とかもあるので2日にわたって催されたんでしょうね。
とはいえ私達夫婦は育休産休でどっちも休み。
お互い復帰したらなかなか行けないだろうと、今回は変わりばんこで出席しました。
昨日は私で、本日は奥さん。
さて私が見た感想は

ちゃんとやってるじゃん! ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

特段嫌がったりとかしないし。
元気いっぱいに遊んでいる。
うちに居るより素直なんじゃないだろうか・・・
ただ入園して2ヶ月ということもあってか、まだまだみんなについていけない事もある。
踊りの振り付けやトイレなど。
まあそれは仕方のないことだが・・・
ちょっと軽くショックを受ける。
でも頑張ってくれてるなぁ~って思いました。
きっとこれから上手になってくれる事でしょう。
ただ、手を洗ったあと手を拭くためのタオルは自分のを使ってくれ!
手洗い場の横にひもが付いたタオルを各々ぶら下げてあるんですが、娘(姉)は自分のを使わない。
自分のタオルは完璧に認識している。
どうやら濡らしたくないようだ。

ちゃんと毎日取り替えてるんだから使ってよ・・・ (ノ_-;)ハア…

お昼ごはんも全部完食して一緒に帰りました。
そして本日は奥さんの番。
私は娘(妹)とお留守番
朝起きてミルクをあげるとグッスリだったので

奥さん居なくても余裕!  ̄m ̄ ふふ

と思っていました。
しかしいざ奥さんと娘(姉)が保育園に行ったとたんに

ぎゃ~~~~!! 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

起きた。
あわててミルクを飲ませるも、すやすや寝ない・・・
あやす→寝る→家事をする→泣く。
その繰り返し。
奥さん居ないのわかるのかな。
仕方なく「おくるみ」をして外に散歩
奥さんのママ友達とばったり会って立ち話。
その間におとなしくなったんで寝たかな~と思って家に帰るも、とたんに泣く・・・
ミルクを作って飲ませると、まあまあ飲んでくれる。

今度こそ! ウ・・ ウン(・_・;)

そう信じて片付けはじめると

えーん!! キタ━(゚∀゚)━ !!!

ダメ・・・
そん事を繰り返していると、あっという間に奥さんと娘(姉)が帰宅
そして奥さんの母乳を飲んだとたんに

おちた・・・ グシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グー

母乳には眠くなる成分でも入っているのか?
やっぱりまだまだ私じゃダメみたい。
ちょっとガッカリ・・・


そういえば本日6月14日は私達の結婚記念日
結婚して7年経ちました。
今までは焼肉だの寿司屋に行ってお祝いしていましたが、今年は無理。
娘(妹)が生まれたばっかりだし。
仕方ないのでデリバリーのお寿司をとってお祝いしました。
そのうち娘達はお祝いしてくれるだろうか・・・


ranking お祝いクリックお願い致します!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月15日 00時39分12秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.