060619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メディアで見つけた気になる「旅」

メディアで見つけた気になる「旅」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こばのん

こばのん

2007.07.11
XML
カテゴリ:エキストラ
舞妓Haaaan!!! 撮影裏話2

阿部サダヲ/GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!

平成18年10月9日(体育の日)午後  




エキストラは、大手町(東京駅)→品川駅へ電車移動。
オフィスビルの一角が午後からの撮影現場





品川のオフィスビルからは、私、Nishiがお伝えします~。





大手町での撮影の模様は、舞妓Haaaan!!! 撮影裏話へどぞっ! 





品川でも同僚エキストラが数名待っており、合流~。





まずは、腹ごしらえとばかり、お弁当が配られる。





肉、魚、中華。3種類のメインディッシュから選択可。
3択のロケ弁!
こいつは初めて。
制作費が潤沢なのか?と勘ぐってみる。我ながら小市民の思考だな。





机を汚さないように!汚さないように、と!

何度もADさんから注意を受ける。








午後の部、撮影スタートォォォ。








阿部サダヲさん演じる、鬼塚公彦が京都に転勤が決まり、
社内の皆に挨拶をして回るシーン。
我々、エキストラは阿部さんの同僚ってことになる。





パソコンのモニターを前に、ADさんの指示でエキストラがどんどん座る。






若い人は、手前に、年配の人は、遠くに(笑)。






そこを鬼塚公彦こと阿部サダヲさんが握手をしながら挨拶をして回る。






阿部サダさんのファンの私、

どうにかしてしゃべるきっかけを作りたい!

ないアタマで知恵を絞る。





あ~っ

ドライ(大まかなリハーサル)が始まってしまう。。。







そうだ!!!






パソコンのモニターにメッセージを書いたらどうだろう!?







PCを立ち上げ、メモ帳を開きメッセージを書く。
フォントも大きく→48にして、読んでもらいやすいように!




阿部さんのファンでいつも応援しています。
撮影大変でしょうが、頑張ってください。


云々と
メッセージを書く。





ずっとこちらから、視線を投げかけ(笑)、こちらへきてくださいと念じる。






通じた!!!






阿部サダさんが傍にやってきた!!!



握手をしてもらい(モチロン演技の一環として)
モニターをずらし、阿部さんに見せる。



阿部さん、チラッとみて




ニヤリ。





『カット』





がかかった後、戻ってきて、






ありがと。って






やっぱり、気さくな素晴らしい人だ。







この後、撮影は続いたが、







私は阿部サダヲさんと柴咲コウさんから遠ざけられ(PCの一件で左遷か!?どうかは今もって???)
撮影の様子はよくわかりませんでした。






19時ごろ撮影は終了!








お弁当持ってかえって下さい!とADさん。








充実の一日でした。

阿部サダヲ/GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.11 10:22:50
コメント(0) | コメントを書く


Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.