1729449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

九州旅倶楽部

九州旅倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

全喜楽

全喜楽

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Favorite Blog

4916日目 New! ☆♪jun-kita0411♪☆さん

源氏物語〔桐壺12〕 New! Photo USMさん

小ぶりのアジ12匹で3… よりすぐりさん

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

Nostalgie solyaさん
いいもん見つけた&… 『ターボー』さん
たそがれてレスポ香… めるも*さん
熟年デッパのデジカ… detupaさん
おやつネット もあー5868さん
不定期営業な日記屋 ブン@percさん
2009.03.07
XML
カテゴリ:福岡 FUKUOKA

銘菓千鳥屋7268

千鳥屋本店 2階にて

千鳥屋本店の店舗奥の展示室の2階に上がって、
まず驚いたのがこの見事な欄間。

松の枝振りのみごとさはもちろん、
七福神まで描かれて(彫られて)いました。

これだけの細やかな柄を彫るのは大変な技術だと思います。
ほれぼれするような欄間に一度見入ってしまいました。

欄間は明り採りや通風性をよくする目的で設けられているものですが、
そこに、職人さんの様々な技術が光る欄間飾りが施されている
お宅をたくさん拝見します。
職人さんの技術の高さはもちろん、職人さんの粋も感じます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.08 07:38:21
[福岡 FUKUOKA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.