1731602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

九州旅倶楽部

九州旅倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

全喜楽

全喜楽

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Favorite Blog

4929日目 New! ☆♪jun-kita0411♪☆さん

昨日の晩ごはん(海… New! よりすぐりさん

源氏物語〔1帖桐壺24… New! Photo USMさん

2024 株主総会 J.フ… mkd5569さん

Nostalgie solyaさん
いいもん見つけた&… 『ターボー』さん
たそがれてレスポ香… めるも*さん
熟年デッパのデジカ… detupaさん
おやつネット もあー5868さん
不定期営業な日記屋 ブン@percさん
2012.10.24
XML
カテゴリ:福岡 FUKUOKA

C:\fakepath\PAP_0209.jpg

このきのこの正体は?

シロオニダケもしくはシロオニタケ(白鬼茸)?

それとも???

こんなに真っ白なのに毒毒しいしょんぼり

もし、シロオニタケでしたら、猛毒だそうですびっくり

wikipediaの情報によりますと、

テングタケ科テングタケ属のキノコ類だそうです。

オニゴロシ、オニタケ、シロトックリ、シロイボタケ

などの地方名があるそうです。

急いで撤去、廃棄しました。

それにしても気持ち悪かった~しょんぼり
C:\fakepath\PAP_0205.jpg

1ヶ月程前に観葉植物の土を入れ替えました。

腐葉土と元々入っていた土を混ぜて、植え替えたのですが、

その腐葉土の中にこのキノコの菌が入っていたのでしょうか?

金曜日に帰る時には何も生えていなかったのに、

月曜日の朝、いきなりこんな状態でした。

ほんとうにびっくりしましたびっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.24 20:33:14
[福岡 FUKUOKA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.