【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

オットピンS ・・・K

オットピンS ・・・K

コメント新着

 カンチャのアイツ@ Re:お久しぶり(07/26) お、ついにミクシーに移動ですかw ちな…
 コブナガ@ 東野圭吾。 東野さんはユーモアのセンス、半端ないで…
 コブナガ@ ストーカー入門。 僕も読みました、あれはパンチがきいてて…
 オットピンS ・・・K@ Re[1]:暇やねぇ(05/05) Minnie7225さん お久しゅうございます。…

フリーページ

2007年09月05日
XML
テーマ:たわごと(26767)
カテゴリ:カテゴリ未分類

なんか速度が遅いらしいね、あんちきしょー!

ドーピングさせた方が良いんじゃねぇかな。
まぁ自然の力にゃ勝てないってことだね。でも毎年と言うか毎回、台風が来て気になって屋根上ったり川見たりして死ぬ奴ってのは大体お年寄りだ。笑っちゃいけないが笑える。ジョークのほか何者でもない偉大なるジョークと言っても過言じゃない。

心頭滅却すればもまた涼しなんて普段は使わない諺を得意になって偉そうに言ってクーラーも扇風機も付けないでボーっとして振り向いたらポックリ。笑い話ですよ、こんなの。

普段はヨイヨイ、もしくは元気が無いのに台風だと活気つくわけだ。だから面白いのだ。

現にウチの爺様もその一人である。非常に危ない。
台風だけじゃない猛暑の日もそうだ。周りを見れば年寄りがウロウロしてる。家の中でクーラーか扇風機、もしくは日陰で裸になって寝そべってウチワを仰いで居れば良いモノをやたら外に出たがる。そう言う暑い日だの台風だの大雪の日に限ってだ。

なんでだろう?明らかに活躍する場が違うだろうに。

相撲

相撲

戦争が無いからって慌てるなってぇの。

 

物置から竹槍を出して土間で手入れでもしてなさい(禁欲!) 

 関ヶ原の合戦?おいおいボケるなよぉ、そこの爺さんよぉ。よくて戊辰戦争だろ?

あにぃ?伊藤博文(はくぶん)だぁ?

「天は人の上に人を作らず、天は人の下に人を作らず」だぁ?なにを偉そうに・・・

ほぉれ、ポックリしてやんの。

普段使わないコトワザ使うからだよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月06日 00時08分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

毎日が日曜 tosihopeさん

コブナガの「人間観… コブナガさん
マッハネコの爆談 マッハネコさん
最近再発した解離性… しろっち( ゜∀゜)ノ~さん
毎日シマダハルコ … シマダハルコさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.