613454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.13
XML
カテゴリ:トイレ
今週末ついに、念願のトイレペイントをしました>_<

では早速レポを書いて行きます^o^


娘が寝静まった夜の10時からスタートしました。

まずはマスカーを貼って養成していきます。

toilet5.jpg

ホースとかコンセントとか、何かと障害物の多いトイレ、しかも狭いし暑いしで

ペイント前に諦めそうになりました(←コラッ!)


マスカー作業を始めて1時間、ようやくペイントに入ります。

刷毛で細かい所を塗ったら、ローラーで広い面を塗っていきます。この時点で0時半・・・

でもこの作業が一番楽しかったです(^^)


これが一度塗りを終えた写真です。途中は写真撮る余裕ありませんでした(^^;;

toilet8.jpg


まだまだ近づくとムラだらけです。

toilet7.jpg



そしてマスカーを剥がして、これが完成写真です。

toilet6.jpg

やった〜‼︎



って、えっΣ(・□・;)

まさかのペンキが足りません

なので一度塗りで終了しました。塗り残しありでムラだらけ・・・巾木も貼れてません。

旦那に呆れられましたよ (^^;;他の部屋は辞めてなと釘を刺されました。


ペンキを追加購入して、今週末また続きをしたいと思います(;_;)

またマスカー作業嫌や〜!!!!

これからペイントされる方は、ペンキは多めに買う事をお勧めします。
いや、こんな失敗するのはきっと私だけでしょう・・・

ちなみに今回使ったペンキはこれ

色は#5-9 Dressing Table Blueです。

匂いは塗り立ての頃は少しツンとしますが、3日程したらだいぶ消えました。


にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.14 17:14:13
コメント(0) | コメントを書く
[トイレ] カテゴリの最新記事


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

リビング

(1)

ダイニング

(2)

キッチン

(0)

キッズスペース

(2)

寝室

(1)

洗面所

(2)

浴室

(2)

トイレ

(2)

玄関

(0)

ベランダ

(2)

DIY

(4)

その他日常

(1)

マンションについて

(0)

家具や雑貨について

(0)

ごあいさつ・お知らせ

(2)

Free Space

面倒くさがり屋&不器用な私でも、カッコよく見えるようなインテリアを目指しています。3歳の子供と主人の3人で、70平米のマンション暮らしです。

間取り小.jpg

もしコメント欄で書けないような内容(個人情報が含まれてる話とか)がありましたら、コチラまでお願いします!
ouchimania_m★yahoo.co.jp
お手数ですが★を@に変えて送って下さい。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


掲載して頂きました!




我が家を載せて頂いてます
「インテリアの街」
「インテリアハート」

PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.