015120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

消費者金融には十分気をつけよう!BLOG

消費者金融には十分気をつけよう!BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
借金を繰り返してしまう人の多くは、
「家族に隠れてコソコソ」「自制するための感覚が鈍ってきている」
なんじゃないかなぁ~と思うんです(ノд`@)

ご結婚されている方だと、やはりよそでお金を借りてくるというのは
家族から非難されることだとわかっているから、隠したがります。

また、初めてお金を借りた時は緊張したし、
良くないことだと思っていたんだけど、
二度目からはハードルが低くなって
それほど緊張感や罪悪感は感じなくなることが多いよう。

そのせいか、
「消費者金融にハマる」のと「浮気をする」のは似ていると言われているのを耳にして、
すごく納得してしまいました!

確かに、浮気は家族や恋人に隠れてするものだし、
最初は躊躇いがあってもだんだん慣れてきてしまうらしいですよね((o(>皿<)o))

よく、付き合う人と結婚する人とは違うというように、
付き合うなら見た目が良くてモテる人だったり、
面白いだけの人を選んでも付き合っている間が楽しければ良かったりしますが、
いざ結婚となると、浮気をするような人は嫌だし、
お金にルーズな人だと将来が不安ですよね(o´_`o)ハァ・・・

そんなわけで、ちょっと切り口を変えて、
浮気をする人としない人の見分け方から借金をする人としない人を見分ける方法
を考えていってみます(o´∀`o)

●取り巻く環境をチェック!

やっぱり出会いが多い環境、異性が多い環境にいる人は
浮気しようと思えばできるかもしれない環境にいるということが
できるわけで、それだけ真逆の環境にいる人に比べて
浮気率はアップすると思います。

お金も人との付き合いが多ければ使う機会は増えてしまいますし、
中にはギャンブル好きな人と親しくすることで、
自分もギャンブルにのめり込んでしまって借金して…ということが
考えられますので、どんな環境・人間関係の中にいるのか、
というのは判断するポイントの一つになりますね!

●自分を良く見せようとする性格なのかどうか

時々、「浮気をする、モテる奴はかっこいい」という風に
思っている方がいるようですが、このような価値観を持っていると
好きとか嫌いとかの感情とは関係なく、
浮気をブランドのように行う人がいるようです。
その場合、相手には「容姿が良いこと」「有名人」などといった
自分の価値を高めてくれるような付加価値を求める傾向にあるとか。

お金のお話でも、「格好を付けてついついおごってしまう」など、
金銭の使い方や羽振りの良さなどで自分をよく見せようとする人がいるようです。


こういったチャックポイントから、浮気や借金をしやすい人なのかな?
というのをある程度予想することができますし、
これに当てはまってしまった!という人は、
自分自身について注意して行動するようにできると思いますので
よーく覚えておいてくださいね!




顧問税理士を探すためのサイト→t-zei.com

東京で選び抜かれた税理士の紹介所→tokyo.t-zei.com

東京都新宿区の角陸会計事務所→www.kadoriku.com

会計事務所の無料紹介→www.kaigyo-navi.com






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.21 14:44:19



© Rakuten Group, Inc.