098568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Our Dog

Our Dog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

らんぱぱ&らんまま

らんぱぱ&らんまま

Calendar

Comments

らんまま@ Re:はじめまして~♪(12/25) きなこさん♪ 先日はお会いできて嬉しかっ…
らんまま@ Re:きゃっ(12/25) Pantaloonさん♪ >クリスマスにひょっこ…
らんまま@ Re:らん君~♪♪(12/25) メル子のママさん♪ >我が家のビデオにも…
きなこ@ 追伸☆ 肝心なこと書き忘れちゃった! ランディ…
きなこ@ はじめまして~♪ らんままさん~こんにちわんわん♪ 16日…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

May 13, 2006
XML
カテゴリ:ランディ闘病記
今日は全国的に雨の予報。
予報通りに朝からずっと雨でした傘

月曜日にランディの体にリンパ液が溜まっていることがわかり、利尿剤とステロイド剤を飲み、5日が過ぎました。
おシッコも順調に、大量に出て、食欲もあります。

右胸からお腹にかけてプヨプヨと溜まっていたリンパ液も2,3日過ぎたころから抜け、もうほとんど触っても感じなくなりました。


混み合う前にと思い、朝一番で病院に行きましたが、すでにかなりの混雑・・・
読みが甘かったかぁ~とちょっと後悔。
しかし我慢して待つことに。


     2006.5.13.jpg

 2万以上あった白血球の数値も4千台になり、肝臓の数値もさほど高く無く、取りあえず落ち着いている状態。
 やはりリンパ液のせいで白血球の数値も上がっていたようです。
 
 ところが体重を量ったら、この5日間で37.9キロから35.1キロと約2キロも減ってる!!
 
 食欲もあるのに、どうして??って、かなりビックリ!!

 この所、体重を量るたびに少しずつ増えていて、痩せるよりは良いけれど、あまり増えるのもどうしてかな~?って思っていましたが、どうやらリンパ液が少しずつ溜まり体重が増えていたようです。

 私たちが気づいた胸などのリンパ液だけでなく、体全体に少~しリンパ液が溜まっていた物が、利尿剤を使った事で、外に出たんでしょう、との先生のお話。

  一瞬、ヒヤッとしましたがそれを聞いてちょっと安心。。。
  診察台の上のランディを見上げるといつものように、じっと私を見つめています。
  
  診察台の上では、注射されてもまったく動かず、おとなしいランディですが、
  私がランディの首を下から押さえていると、よく鼻水がタラ~ン。。。。
  私の肩や頭に垂れてきます。
  
  この鼻水。。。。。
  犬が緊張していると沢山垂れる、ということを先生に教えて貰いました。
  (知らなかったよ~)
  
  なるほど~。
  病院に来るのをまったくいやがらず、いつもリラックスしていると思い込んでいた私。
 
  もう一度ランディを見ると

  「今頃気が付いたの?母さ~ん。まったく呑気なんだから~」って、

  ランディの目が思いっきり!言っているように見えました(笑)

                                  by呑気ならんまま





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2006 02:28:39 AM
[ランディ闘病記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.