080933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私達の家造り日記

私達の家造り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

Category

Profile

いつぴーたん

いつぴーたん

Comments

いつぴーたん@ Re:まあブログなんて(09/02) マトちゃん♪さん >お添えものですから適…
マトちゃん♪@ まあブログなんて お添えものですから適当で良いんですよ …
いつぴーたん@ もう良くなりました 自家中毒って名前にびっくりしました・・…
マトちゃん♪@ そうですか お子さんは続きますからねえ 大変でした…
いつぴーたん@ Re:おやおや(08/11) マトちゃん♪さん >お大事にしてくださ…

Favorite Blog

たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
ほんとのトコ、どう… 『本音で綴る建築屋さんの日記帳』さん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
ちびちびぼちぼち へいこ2016さん
わたしの暮らし Hina*mamaさん
Jun 15, 2005
XML
カテゴリ:家造り(現場編)
今日、13時頃現場に行くと昨日の嬉しい予感通り、屋根瓦も全てのっかり、玄関ドアも取り付けられていました♪d(⌒〇⌒)b♪

残念ながら玄関ドアはしばらくダンボールに覆われたままなので、なんじゃこりゃ~っ?!て感じですが、着々と家らしい姿になっていっております。

気になっておりました玄関正面のFIX窓も取り付けられ、激写して参りました!


今週から現場で女の方を見かけるようになりました。
差し入れを渡す際に、いつも少しお話して下さる愛想の良い方で、今日は長々と(15分くらい)お話しして下さいまして、明日は床暖の工事が入りますよ~!と教えてくださいました。
今週の月曜からうち専属の大工さんが中を始めて下さるとの情報だったのですが、屋根工事の方、電気工事の方が混在し、どなたが大工さんかわかりませんでしたので、大工さんは何人くらいなんですか?とお尋ねしたところ、大工さんはお一人で、その方は大工さんの奥様でお手伝いされてるということでした。
これからの工程をお二人でされるなんて大工さんってすご~いと思いながら現場を後にしました。

これからは中が少しづつ変化していくようなのですが、色んなものが搬入されてごった返しているし、大工仕事のお邪魔になってはいけないので、写真を撮りたい気持ちは山々なのですが、中に入るのはよした方がいいのかも?!と思っています。
これから画像無しが多くなると思いますが、今まで同様応援宜しくお願いしま~す(*^‐’*)ノ


玄関上瓦
玄関上も瓦のりました~(^O^)


玄関ドア1
玄関ドア設置されてますが、ダンボールに覆われよくわからないですねf^_^;


FIX窓
玄関正面のFIX小窓。かわいい~ヾ(≧∇≦)〃
手の届かない所でメンテ(掃除)がしにくいので不透明のガラスにしました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2005 08:58:15 PM
コメント(21) | コメントを書く
[家造り(現場編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X