026407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我が家no軌跡 made by houze

我が家no軌跡 made by houze

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Chabby

Chabby

Calendar

Comments

 G/A@ Re:トイレ(07/15) ハウゼで貸家を建て、来年さらに新築予定…
 lala10432@ おめでとうございます♪ ご新居の完成おめでとうございます。 吹…
 チビーズパパ@ おめでとうございます。 お久しぶりです。久しくお邪魔していない…
 lala10432@ Re:お風呂♪(11/04) 着々と進んでいますね♪ 私は予算や時間の…
 Chabby@ おぐさん、こんにちは。 お久しぶりでう。 コメントありがとうご…

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

November 22, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の大型家電(冷蔵庫・洗濯機)はもうじき10年選手になります。

洗濯機は7キロで毎日4人分の洗濯物などを毎日2~3回はまわさなければならないし、
洗濯槽の臭いもちょっと気になるし下向き矢印

冷蔵庫は冷凍食品に霜が付くようになってしまい・・・

引っ越しを機に思い切って買い替えることにしました。


エアコンも今あるものでは容量(パワー?)が全然足りないので購入必須です。

そして、テレビは・・・

今現在使用している32型のAQUOS。
2年前に買い替えたものでちょっと小さいけれど持っていこう!と決めていました。

ヤ〇ダ電器やケー〇電器をはしごマラソンしながら家電を選んでいたある日…


チビのどちらか(おそらく次男)がテレビにぶつかり液晶にヒビがショックショックショック


今までテレビにぶつかったり、何かをぶつけてしまったり(故意ではないけれど)
というのは何度かありましたが、意外と液晶って強いんだなぁ…なんて思っていた私ダッシュ

前々から液晶を保護するパネルを付けよう付けようと思いながら
購入しなかったことを心底後悔してしまいました雫

 買おう!買おう!と『お気に入り』にも入れてたのに号泣

テレビは電気店の5年保証に入っていたのですが、
自然に壊れた物以外は対象外だそうで。
液晶パネルの全交換になるので5万円から7万円かかり
新しいテレビ買ったほうがいいですよダッシュと言われてしまいましたショック


結局、4大家電全てを購入しなくてはならなくなりました号泣

なぜ?なぜ、このタイミングで??

しかも“11月30日までに買わないと家電エコポイントが半減してしまう”
という人の駆け込み需要がすごくて説明を聞くだけでも番号札をとらされ30分は待たされるのでした。


外構やカーテン…まだまだ詰めなければいけないことが山ほどあるのに家電選びに翻弄される我が家でした。



無残なテレビがこれです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2010 12:30:54 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.