314696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジング入門

アンチエイジング入門

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/08
XML
WBS見ました。

アフィリエイトの特集やってますね。
私も楽天アフィリすこしやってます。
まだ収入にはなってませんが。

<やってた内容>
~ 究極の広告「アフィリエイト」 ~
●飲食店でオフ会の取材風景
●楽天アフィリエイター主婦の家(月収20万以上!)
●楽天社長の取材(アフィリエイターを集めたセミナーかな?)
●カリスマ和田さんが雑貨店でソファーなどを紹介しようとしているところ
●ディスプレイ購入ナビ(多分)の担当者とアップルの担当者のミーティング
●リンクシェア・ジャパン社長の取材
●アップルコンピューター竹林さんの取材
●雑誌にアフィリエイトを導入する実験(大日本印刷)

ロバート・フェルドマンさんの意見はいつも的を射てますね。広告・勧誘・善意・推薦の区別が大事。トラブルが起きた時に新しいルールを開発すべき。推薦には商品知識が必要。といったことでした。

でもそれを言われると、買って使ったことがないと薦められないですね。。早くルールが整備されてほしいですね。


番組にでてた古澤さんのサイトを見つけました。(多分)
→ http://plaza.rakuten.co.jp/sakuramarket/
番組にでてた和田さんのサイト
→ http://wada.cocolog-nifty.com/
液晶ディスプレイ購入ナビ
→ http://www.joho.st/lcd/



追記 2005/2/10

他の方々の日記も拝見したところ、コメンテーターやキャスターの意見には同意できない部分が多かったようです。
「アフィリエイターは無責任」と言っているように映ったのでしょうか。
しかし私はコメンテーターが言った「ルールが必要」というところが特に重要だと感じました。
新しいものが出来れば新しい犯罪が生まれるのは、世の常だと思います。
アフィリエイトによる不利益・犯罪が起こった時、アフィリエイターの責任の範囲を限定するためにも
アフィリエイト周辺の法整備が望まれます。
アフィリエイトプログラム各社がアフィリエイト希望者にアフィリエイター資格制度を無料で導入してくれたり
するとありがたいです。


オフ会当日のメンバーが全員は分からなかったのですが
利人さんの日記で謎が解けました。
日記に載っていた方々は豊かなソリダリテを形成されていますね。
チャットもやったことのない私ですが、ネットが双方向であることを改めて感じました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/02/10 03:18:02 PM
コメント(3) | コメントを書く
[アフィリエイト・ブログ・IT] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ビタミン・サプリメ… forest88さん
健康になる知恵 haseteruさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
satomの健康の友 satom-healthさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん

コメント新着

 newon1@ Re[1]:サプリメントはエビデンスを重視して選ぶ!(04/16) >ファーマネックスのサプリは全ての製品…
 ???@ 水田わさび わさびの声きも Green Day - Platypus (I…
 ジッポー@ Re:悪者じゃなかったマスコミの曲解記事 >そもそも元の論文にはそのような記載が…
 健康オタクです@ Re[2]:アンチエイジングドック(05/17) なおみさん >博多っ子さん >>福岡に…
 健康オタクです@ Re[2]:アンチエイジングドック(05/17) なおみさん >博多っ子さん >>福岡に…

© Rakuten Group, Inc.