166789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桜月 Tea Room ~ version R ~

桜月 Tea Room ~ version R ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桜月まき

桜月まき

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

桜月まき@ ごめん、遅れた(>_<) >かにゆかさん コメントに気づくの遅く…
かにゆか@ Re:さくらんぼ狩り(06/26) いいね! なんでか食べれるんだよね~、ど…
桜月まき@ また産卵してます… >さくらっこさん 思いのほか多めでし…
さくらっこ@ 豪華! わぁ~。すごい!豪華!2箱分かと思った。…
桜月まき@ 行きましょ~\(^o^)/ >さくらんぼさん そっか、誰かと行くこ…

お気に入りブログ

ブランド紅茶&お菓… 睦美さん
パンプキンのおへそ パンプキン2010さん
December 13, 2009
XML
カテゴリ:お茶飲みの日々
先日、ちょっと新宿界隈で2時間ほど時間を潰す機会があったので、パークハイアット東京のラウンジ・ピークラウンジで、アフタヌーンティーを楽しんできました(^^♪

その日はあいにくの雨。東京、寒いです。(三浦に比べたら都会は寒い…^^;)
新宿中央公園の横、都庁の下を通って、パークハイアット東京のあるビル・新宿パークタワーに到着。

…広すぎてどこから入っていいのやら…(^_^;)
田舎者桜月まきは内心ドキドキ(でも表情には決して出さない)。

なんとかホテルの入り口を見つけ出し、エレベーターに乗り、上を目指すこと41階…。

着きました。
天井はガラスで覆われていて、開放感があります。まるで温室のようです。
ブラウンを基調にした、品のいい感じのラウンジ。
外国人のお客様もちらほら。
さすがは高級ホテルのラウンジです。

禁煙席をお願いすると、窓側の席に案内されました。
平日でしたが、けっこうお客様がいました。
運のいいことに(日頃の行いがいいからなぁ♪)窓側の席はそこしか空いていませんでした(^^♪
窓は足元から天井高くまでガラス張り。
天気がよければ富士山も見えるらしいです。
景色はサイコー!!!

…のはずがこの日は残念ながら雨。もくもくと靄(霧?)が立ち込めていて、隣のビルも見えにくい状態です。
かろうじて霧(靄?)がちょこっと晴れたときに真下に通る車のヘッドライトなどが見えたりするくらい。

…気を取り直してアフタヌーンティーを楽しみます♪
よく考えてみると、実はホテルのラウンジでのアフタヌーンティーは初体験(*^^*)
ルピシアとか、フォートナム&メイソンとか、セントクリストファーガーデンとか…紅茶専門店(?)のアフタヌーンティーはわりといろいろ経験ありますが…。
ちょっとワクワクです。

来ました来ました♪ 3段スタンド~\(^o^)/

パークハイアット東京A.T.1 上から、サンドウィッチ、スコーン、プチケーキ。

パークハイアット東京A.T.2

ちょっと時間が経ってしまってうろ覚えなのですが、サンドウィッチはポテト、タマゴ、クリームチーズの3種。
クリームチーズサンドが黒胡椒がビビビッときいていてとても美味しかったです(^^)

スコーンはクロテッドクリームたっぷり~♪
ジャムは木苺のジャムでした。
スコーン自体は1個は林檎とシナモンのスコーンで、もう1個は…なんだったかな(^^ゞ
ふんわりではなく、さくさくした感じのスコーンでした。

プチケーキはイチゴのタルト、チョコケーキ、チーズケーキ。
イチゴのタルト、イチゴの下のクリームが抹茶で、美味しかった! これ好き~(*^^*)
チーズケーキはちょっとパサパサ感が…。

紅茶はまず1ポット目はダージリン2nd マーガレッツホープを。
いい感じの渋みと爽やかさがサンドウィッチに合う~。

…そしてここのアフタヌーンティー、これだけではないのです!

写真は撮っていませんが(食べるのに夢中☆)、定期的にウェイターさんやウェイトレスさんが、トレイにたくさんのスィーツやらちょっとしたおつまみ(???)を持ってきてくれるのです!!!

甘い系では、パンナコッタ、プチシュークリーム、ピスタチオのマドレーヌ、マンゴープリン。
塩辛い系では、炒めた(?)プチトマトのオリーブオイルがけ、バジルソースのペンネ、チーズとオニオンのカナッペ、カシューナッツやピスタチオにチリパウダーを振ったもの…など。

このトマトのオリーブオイルがけがめちゃくちゃ美味しくて美味しくて!!!
おかわりしちゃいました(^^ゞ
全種類食べたかったのですが、だんだんお腹いっぱいになってきて(そりゃそーだ!)、ピスタチオのマドレーヌとマンゴープリンは食べることができず…うぅ、無念じゃ。

2ポット目のお茶はネパールの紅茶にしました。
ダージリン1st のような淡い色彩だけれどもちゃーんときっちりした個性のある紅茶です。
最近ネパールの紅茶、好きです。ハマってます。

そうそう、紅茶の種類もけっこうたくさんありましたよ。
ダージリン、アッサム、ウヴァ、キームン…主要どころの紅茶はもちろん、ハーブティーも何種類かあったし、緑茶もありました。
最近はやり(? なのか?)の緑茶のフレーバーものもいくつか。
珈琲もあったりして、さすがというかなんというか。

わたしはおひとりさまで行ったのですが、周りのお客様はカップル(ご夫婦かも?)とか、お母さんと娘さんとか、アラサー世代の女の子2~3人連れとかが多かったです。
わりと同年代くらいの人が多いのかな~なんて印象でした。
ま、一人でいたのはわたしだけのようでしたが。

一人だったので、退屈するかな…なんて思って文庫本を1冊バッグにしのばせて行ったのですが。
…なんてこたぁない。本に触りもしなかったです(^_^;)
じゅーぶん楽しませていただきましたよ~。

…お会計の時ちょっとドキドキするけど、ホテルのラウンジ、いいです。素晴らしいです!
プチセレブなひとときを楽しむことができました。

またこういう機会をつくって、いろんなホテルのアフタヌーンティーを体験したいです。

もちろん、勉強のためですよ~(^_-)-☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 13, 2009 05:23:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お茶飲みの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.