1167036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国同居暮らしと日本語教師

韓国同居暮らしと日本語教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月14日
XML
 今日は珍しく記事を二つアップしました。日にちは14日、15日ですが。

 数年前からジーンズ類は腰浅が流行して、
今だにそういうものが多いのかなと思う。

 私の、5年くらい前に日本で買ったものもそうだし、
そういうのに目が慣れちゃうと昔の腰深のジーンズは
やっぱり野暮ったく見えてしまう。それで昔のパンツ類は
捨ててしまった。

 そういうファッションの流行は、韓国も同じだ。
というかファッションの流行は日本から持ってくるようである。

 東京の街角で流行の服を着ている子の写真を撮り、それをすぐに
韓国に送って東大門とかの安い生地で同じようなデザインのものを
安く大量に作って売る、というようなことが行われている。
だから、ネットショップなんかを見ると日本の街角で撮った様な
画像が載せられているような場合もある。

 でも腰浅のジーンズはカッコいいけど、トップに丈が短か目のを
着てしまうと、座った時に腰の生肌が見えてしまうじゃない。
 それがちょっといただけなかった。


 去年5月に保育園の春の遠足で、父母も一緒に遊園地に行った。

 一年前くらいの話なので、お母さん方は皆短めのトップに
腰浅のデニムやパンツを履いていたのだけど、
そのしゃがんでベビーカーなんかを畳んでいる後姿が醜かった。

 1人や2人は子供を産んでいるから、お尻や腰の部分にお肉が
ついているのに、腰の生肌が丸見え。

 かといって、

「○○ちゃんのお母さん、腰のお肉はみ出してますよ」

と口が裂けても指摘できない。だって私ははっきり物を言えない日本人だもの~。

 中には脇に腰のお肉、ジーンズのカーブを描いたラインの上に
パンティを見せちゃっている人も。(結構そういう人いたでしょう?)
これはぁーねぇ。

 中学生も座ると腰が出るような丈の短い制服を着ている子が多くて、
こっちの方は醜いとは言わないけど、

「冷え性になって将来子供産めなくなるかもよ。
冷え性は万病の元だよぉ」

と心配になってしまう。老婆心ながら・・・ってやつ。

 昔真冬の札幌で中学生をしていた時に、
「ストッキングも履かなくて寒くないのー?」
なんて言われていたが、すっかり立場が逆になって
心配をするおばさんの方の立場になりはててしまった。
なぜなら、産後にすっかり冷え性になってしまって、
アトピーが噴出しひどい目にあったからだ。


 でも最近はトップが長めなワンピースブラウスとか
重ね着とかが流行っているので、醜い腰肉とかに
遭遇してしまう可能性が減り、いい流行が来たと思う。
 というか、皆流行のカッコはしたいけど
やっぱり腰やパンティやひどい人になると
お尻の割れ目なんかを見せるのはイヤって
やっぱり思ってたんだと思うわ。

24000枚販売突破!雑誌【関西girl's style】掲載商品!読者モデル【マナミン♪】こと山本真奈美...

ブラウスみたいなカーデみたいなワンピ!『3/20くらい再入荷分』 柔らかコットンガーゼ7分袖★...

↑楽天市場ランキング市場より

 
 それと共にレギンス、日本だけでなく勿論韓国でも大流行(してるよね?)

 私が毎晩楽しみにしている「ミウナコウナ(憎くても愛しくても)」という連続ドラマ、
そこに出てくるヒロインや準ヒロイン級の女の子達も
よく履いている。

 このミウナコウナでファッションチェックするのも楽しい。

(このドラマでヒロイン達はみんな七部袖のコートを着てるんだけど、
それは流行してるんでしょうか?)

 このレギンスの流行、当初私にとっては大変ありがたいものだった。

 何故かというと昔買ったミニのワンピース類、
オバサンになって脚は冷えるし、ちょっと似合わないかなぁと
思ってタンスの中で腐ってしまいそうになってたのが
いくつかあって、それを生かせるからだ。


楽天ランキングデイリー総合1位入賞!新色ブリーチ追加!Zipper・mini3月号掲載!どこから見て...


70000枚完売!!楽天ファッションランキング1位獲得!!ジーンズ&レギンスの新スタイルスパッ...

↑楽天市場ランキング市場より


 レギンス、おしゃれだし、昔の服に合わせても着れるし、
買い足しても安いアイテムだからよかったぁ、なんて思っていたんだけど、
それでもまた肌寒い季節には「ファッション」を取るか、
「健康」を取るかの葛藤に迫られる。

 どういうことかというと、レギンスって足は素足で履くのよね?

 夏はいいけど、その他の季節に素足に直接パンプスとか
履いても足の甲は生肌に見せるフットカバーなるものを


a1776Cloudnineレディスプリントフットカバー(ハート)

履いたとしてもやっぱり足の甲は生肌でしょ?
 そうすると足冷えない?
 
 また日本や韓国は他人のうちに行くと靴を脱ぐけど
そういう時は裸足だと失礼だし、フットカバーだと変だし。

 また突然ボーリングに行くとかなったら、
裸足でボーリングシューズ履くのかな?とか。

 それでみんなどうしてるのかな、と思って周りを観察してみたら、
ある人はレギンスの下にか、それとも足首までのやつなのか
わからないけど、ストッキングを履いていた。

 それが冷え対策なのか、それとも靴を脱いだ時対策なのか
わからないが。

 だから私は真冬にレギンスはあまりに冷えるので諦め、
やっと少し暖かくなった最近になってレギンスの中にストッキングを
履いているんだけど、やっぱりこれは変かなぁ?

 冷え対策を考えるとレギンス プラス 靴下なんだけど、
やっぱり変よね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月15日 14時35分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[美容・健康・手作り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

asouakemi

asouakemi

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Free Space

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Freepage List

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.