556320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
父に使っていないカメラがあるか尋ねると、一台のカメラを出してくれた。
今はミノルタと合併したコニカのC35EFというカメラだ。
これを下取りに出して、D70と同じレンズが使えるフィルムカメラを買う計画だ。
ヨ○バシカメラに行くと、大々的に?買い換えキャンペーンを開催している。
しかし、垂れ幕には一眼から一眼またはコンパクトからコンパクトしか説明されていない。
店員に尋ねてみると、コンパクトから一眼でも受け付けてくれるそうだ。

下取りに出すカメラを手渡す。
店員の話では「かなり丁寧に扱われている」そうだ。
また「このカメラは見たことがない」とも言われた。
父の机の引き出しに眠っていたのだから、きれいなのは理解できる。
店員が見たことがないのなら、ひょっとして珍品かもしれない。
とはいえ、コンパクトカメラで、フラッシュは内蔵だがフォーカスはマニュアル。
機能的にはレンズ付きフィルムと変わらないので、オートフォーカス全盛の現在に通用するとは思えない。
C35EFと引き換えに購入したのが、ニコンのFM10というカメラ。
一緒に標準レンズを買うつもりだったが、欲しいレンズが品切れだったのであきらめる。
しばらくはD70と一緒に買った28-300mmのズームレンズか、父から借りたままのF801と一緒に借りた28-70mm標準ズームを使うことにしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月28日 20時51分32秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.