556329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月25日
XML
カテゴリ:パソコン
Photoshop Elements 5は買った。
Photoshop Elements5を買ったおかげでWindows2000を捨てた。Photoshop Elements5の動作環境はWindowsXP SP2以降だからだ。
これがインストーラで環境をチェックしているのでインストールすらできない。

その後、6にはアップグレードしなかった、理由はCaptureNXで十分かな、と思ったからだ。
今回、なぜアップグレードする気になったかというと、Premiere Elementsが欲しかったから。
以前、(コピーガードがかかっていない)DVDを編集する安いソフトを買ったが、これをつかうと画質が悪くて見る気がしなくなる。
このソフトは操作を簡単にするためか、画質に関するパラメータを触ることができなかった。
(どこかに設定があったのかも知れないが、見つけられず)
YouTubeで左右反転や倍の時間で再生とか、面白い加工をした動画をみかけるので、それが自分でできれば楽しいかな、と。
たまたま、お店でAdobeの人がデモをしていたので、それを見て新機能を確認。
Premiereの再生時間を延ばすとか、左右反転もできることを確認したのでPhotoshopとPremiereのElementsが両方入ったパッケージを購入した。
Adobeの人と話したおかげで、壁紙を簡単に作る(縦横比を決めてトリミングする)方法を教わった。
できそうでできないなあ、と思っていたが、簡単にできた。
で、家に持って帰って来てとりあえずインストール。
Photoshop Elementsのインストーラはかなり待たされる場面があったが、それ以外は順調にインストールできた。
5から7にアップグレードして、「写真の整理」の起動が早くなったような気がする。
これから、追加や削除をがんがんするとまた遅くなるかも知れないが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月29日 07時36分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.