545754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷうらの日記 

ぷうらの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆yoplog☆ yop☆さん
natural*NEKOlife kkraraさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん
農業維新-あおぞらふ… かずやっ子さん
ぽんぽこりん。 つるこ5337さん
バナジタイム banajiさん
く ろ ロ グ kuronne72さん
緑内障ファイト!D… ごるはなさん
Butterfly children アリュウ039さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

Comments

coolco@ Re:おめでとう‼(07/17) 旭川のまいさんへ 本当にお久しぶり^^ …
旭川のまい@ おめでとう‼ お久し振り! 誕生日や(そろそろ、とき君…
owlman & coolco@ Re:合格おめでとう!(02/25) 旭川のまいさん ありがとう!ことは今度習…
2012.11.09
XML
カテゴリ:ある日のcoto

それはcotoの幼稚園。
あ、このブログじゃないですヨ。

風邪や胃腸炎が流行っているそうで今日・明日と園は閉鎖するそうで。

cotoはどうかと言いますと、水曜日登園後に もれなくもらってきていました...。
帰宅後から寝るまで普通に元気だったのですが、通常では滅多に泣かないcotoが壁にぶつかり痛いと泣いたんですね。
普段だと痛い系はよっぽどじゃないとまず我慢して泣かないんです。
でも、この日からお父さん(owlman)がお仕事で今日と明日は帰ってこないんだよ、って話してたんで少し情緒不安定なのかな?くらいに思ってたんですね。
6月だったかもowlmanが4泊で出張(というか研修ですが)だった時に、ちょっと情緒不安定だったのでね...

したらね、普通に何事もなく寝たと思ったら夜中の12時頃にいきなり「おえ」って吐いたんです。
それはそれは夕食食べた物全部出たか?って勢いでした。
何で18時に食べた物が24時になって消化されてないのかって疑問なんですけど...

それはさておき、cotoを着替えさせシーツやら毛布やら変えて、またcotoを寝かせて...

そしたらちょっとしてからまたおえって。
これが朝方4時くらいまで計5回ありましてもうシーツないよ...ってなりました...
(余談ですが洗濯5回分でした・・・)
なんか寝返りしたらえづく感じ。

下痢はしてないけどこれだけ吐くなら胃腸炎かなぁ...?と思いながら病院へ行くことに。
幼稚園に休みの電話を入れると、なーんと今胃腸炎が流行ってますって。
あ、そうかやっぱり胃腸炎もらってきたんだ...って思いながらかかりつけへ。

全く元気がないcotoさんは点滴となりました。
人生5~6回目くらいの点滴かなぁ...?
2歳の頃は大暴れでしたが今となっては大人しいもんです。

薬をもらいに隣の薬局に行ったら同じクラスの一番仲の良い男の子が!
cotoはそれまで全然元気なかったのにベラベラおしゃべりしてました^^

やっぱりその子も胃腸炎でその他に風邪もひいてるんだとか。
なのに点滴なかったそうです。
cotoの方が重症なんだなって話しになりました。
のはずなんだけどもcotoのほうがベラベラ喋ってたなぁ...
少しでも元気になって良かった^^

自宅に戻りcotoがたまごっち見たいというので録画してあった たまごっち見せてました。
tokiは車から引き続きお布団でねんね。

cotoはランチの時間になっても麦茶しか飲まずに寝てしまいました。
お昼寝全くしなくなったcotoが3時間も寝ましたね。

昼寝から起きると少し元気になってて良かった。
夕食は少し食欲が出てきたのかいつもの3分の1くらいですが食べました。
吐き気止め飲んだせいかこの日は朝まで吐かずに済みました。
普段は8時に寝るけど、この日は昼寝したせいかそれでも9時半くらいには寝ました。

そうそう、それで胃腸炎なので明日もお休みしますって15時くらいに電話したところ、
金・土と園閉鎖になりましたとのこと。
休んだ人にはこれから電話するところだったとか。

cotoのクラスは半数くらい休んでおり、担任は10月末から風邪をこじらせの体調不良でしばらく休んでてその上副担任も胃腸炎でこの日休みで、他のクラスの先生もあと一人胃腸炎で休んだとか。
あと登園してきた子の中にも嘔吐する子が何人かいたそうな。
園長先生がcotoのクラスの保育に入ったくらいですからね、先生も足りないんでしょうねぇ。cotoのクラスはボロボロです...

来週月曜日から通常となるそうですが...cotoは登園出来るかなぁ...?

あ、owlmanは本日夜に無事に帰宅しましたよ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.10 01:03:51
コメント(0) | コメントを書く
[ある日のcoto] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.