545446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷうらの日記 

ぷうらの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆yoplog☆ yop☆さん
natural*NEKOlife kkraraさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん
農業維新-あおぞらふ… かずやっ子さん
ぽんぽこりん。 つるこ5337さん
バナジタイム banajiさん
く ろ ロ グ kuronne72さん
緑内障ファイト!D… ごるはなさん
Butterfly children アリュウ039さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

Comments

coolco@ Re:おめでとう‼(07/17) 旭川のまいさんへ 本当にお久しぶり^^ …
旭川のまい@ おめでとう‼ お久し振り! 誕生日や(そろそろ、とき君…
owlman & coolco@ Re:合格おめでとう!(02/25) 旭川のまいさん ありがとう!ことは今度習…
2014.06.11
XML
カテゴリ:ある日のcoto

先週の木曜日の夜中のこと、咳き込んで吐いて朝起きたらおなかゆるめだったcoto。
で、翌朝の金曜日。

この日はプール授業2回目の日。
1回目の人生初のプール授業がとっても楽しかったらしいcoto。
この日2回目になるプールもそれはそれは心待ちにしておりました。

でも今日はプールお休みね。
って私もowlmanもcotoに言いました。
プールに入りたかったcotoは涙目になりながらも納得してくれました。

で、昨夜と今朝の症状から胃腸炎かなと思って小児科へ。
幼稚園には昨夜と今朝の症状を言って、胃腸炎かどうか診てもらって大丈夫だったらそのまま連れて行きます、という電話をしておきました。

かかりつけの先生の診断は胃腸炎じゃないと。
「良かったね、幼稚園行けるよ」って私が言うと
「プール出来る?」と聞いてきた。
先生が「いいよ」と。まさかのOK。

いくら先生がOKしてもおなかゆるいのにまずいんじゃないかと思った私はowlmanに電話してみる。
と、「先生が良いというなら良い」って。
う~ん...と思いながら、元気も良いし まぁいいかと思い、cotoに
「プール行ってもいーよ」と言ったら大喜びでした。

で、幼稚園に着いて担任の先生に
胃腸炎じゃかなったってことと、プール入って大丈夫と言われましたって話しをすると。
「おなか壊してるなら止めた方がよくないですか?
他にもプール休む子いるので園で他のクラスの先生がみてくれるし、
プールに入って途中で具合悪くなっても園に帰って来れないので、そこで見学しなきゃいけないんです」と先生。
私も心配なんですけどね...って言うと先生はcotoに
今日はプールお休みしようと。
するとcotoはまたまた涙目になって「嫌だ!プール入る!」ってもう泣く寸前でブチ切れた。
私もなだめようとしたけど「お母さんあっち行け!」って何度も言われました。

他の子がお昼の用意してたのでその準備だけ手伝ってcotoが心配だったけど私は帰ることにしました。

cotoがどんな顔で帰ってくるんだろうと、とても心配でしたがバスから降りてきたcotoはとても良い笑顔だったのでとりあえずは一安心。
「プール行かないで何して遊んだの?」って聞いたら「研修生と戦いごっこした」って、とても楽しかった様子。

たまたまこの日、午後から振休だったowlman。
プール行けなかったから温泉連れて行くってcotoと二人で出かけて行きました。

すると幼稚園の担任の先生から電話が。

私が帰った後、おしぼりを投げつけたりとブチ切れ状態だったらしいですが、号泣することもなく涙目で悔しい思いしながらも納得してくれて、年中の頃に比べそこがお兄さんになったなと思いました、
とのお話しを聞かせてくれました。

私が帰宅したら号泣したんじゃないかと思っていたので安心しましたよ。
トッキュージャー(だっけな?)の衣装も着て戦いごっこも楽しかったようだし、笑顔で帰って来てくれたので良かったです。

でもcotoにしてみたら、楽しみで仕方がなかったプールが私とowlmanにダメだと言われ、それでも納得していたところに、
かかりつけの先生にOKをもらい 更に私とowlmanのOKももらい...
気分はプールで幼稚園に着いたところでプールNGと言われたら...
それは切れるよね...って思います。
よく納得してくれたな。

でも温泉は楽しんだ様子。

で、翌日の土曜日からまた体調が怪しくなります。

長くなったので今日はこれまで。

つづく...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.11 13:58:18
コメント(0) | コメントを書く
[ある日のcoto] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.